Nicotto Town


気まぐれ日記


サル以下か?w

今回は、俺が見た事に対する率直な意見をブログにします
気に障る発言も出てくるかもですが、ご了承を(-_-)/

皆さんもご存じやと思いますが、コロナウイルスの感染者が増え続けてます

しかし、俺が思うに発見されてる感染者というのは氷山の一角
発表の数十倍になってるんじゃないかと思います(-_-)/

理由としては・・
10代~30代の人は発症しにくい
☝☝これニュースで言うてたからです。 
100%信じてるわけじゃないけど、もしこれが本当なら無症状の人間が自宅で大人しくしてるわけがない
ショッピングモール・ゲーセン・パチ屋・居酒屋・映画館・他…どこでも行ってるはずで、すでに数千・数万人に移してても不思議ではないからです

今の(コロナウイルスの)勢いを見てる限り、遅かれ早かれ1度は感染するんやろなぁ。と覚悟してる感じです(-_-)
それが無症状で終わればええんやけど、運悪く重症化…これが怖いねんなぁ^^;

マスクをしてても衣服や使ってたマスクなどに付着してて、家の中でそれが飛んで吸ってしまえばアウト
俺的にはマスクも気休めというか、周囲の人たちへの誤魔化し・・いや、気配り程度かなぁって思うw
人混みへ行くときのエチケットみたいなもんかなぁ

その為、マスクが品切れになるのは仕方ないにして
どうしてティッシュ・トイレットペーパーまで品切れになるのか?www

それも数日前からテレビでも新聞でも「トイレットペーパー不足になるというのはデマ」
これ言いまくってるのに、未だに品切れwww
テレビでは、98%国産でメーカーの倉庫には在庫大量の映像まで
デマで購入者が殺到してメーカーからの配送が追い付いてないだけと再三言うてるのに、毎日毎日店内に置けば数分で売り切れ
パチ屋の景品で置いてたものすら売切れてたから笑ってしもた
どいつもこいつも・・サル以下か?www

そら、未だにオレオレ詐欺とか返納詐欺にかかるアホが多いのも納得やわ

コロナウイルスが簡単に終わる筈がない
少なくとも半年くらいはこういうアホな事繰り返すんやろか?(笑)

おわり


アバター
2020/03/04 23:24
あおいさん・・
品切れは、多分やけど一時的なものやと思いますよ(゜o゜)
〇王製紙・〇子製紙などの大手が止まってるわけでなく、ちゃんと稼働してるんすから

トイレを外で…こういう時にパチ屋が一番役立つっすよ^^
っでも、そういえば今日・・大に入ったけど予備のロールが無かった
もしかして、パクられた? ちょっと気になったっすw
アバター
2020/03/04 22:58
うちのトイレットペーパーやティッシュペーパーの在庫切れたらどうしよう・・・。
置くところがないからあまり在庫置いてないんですよね。
もうほんと勘弁してほしいです。
できるだけトイレを外で済ませて節約するしかない??
アバター
2020/03/04 01:00
国府津さん・・
ブログに書き忘れたけど、静岡のメーカーやって「1日に200万ロール」生産してるらしい
☝☝こんな嘘をつくことないと思うでw
突然の買い占めなので配送トラックが追い付いてないんだとか
今後何らかの形で増やすらしいで

トンキンww
まぁ東北6県の全人口より多いのも問題やわな~
オリンピックがどうなるか?? これ次第でトンキンの運命もヤバくなるでw
アバター
2020/03/04 00:51
Leila.cさん・・
はじめまして、コメントありがとうございます^^
その通り、慌てて買い漁る奴に限って「まだ余裕があったりするんすよ」

>本当に怖いのは人間
☝☝自分もそう思ってます(-_-)ウンウン
近い将来、人間が何らかの方法で地球をつぶすと思ってます
アバター
2020/03/04 00:25
まあねえ。

マスク=紙=トイレットペーパー、ティッシュペーパー
と連想してしまえばほしくなるだろうし、メーカーに在庫があったところで物流がいつ死ぬかわからない。
(関東に紙屋がないから箱根の関閉められると終了しかねんw)
昨年のこの時期に「引っ越し難民」の話があったくらいだし。

在庫アリの話だって、大本営発表の可能性があるわけで。
関東民は震災直後の物不足のトラウマがあるから。

あのときだって、トンキンが買い漁った結果東北に回らなくなった。
諸悪の根源、トンキンwww
アバター
2020/03/04 00:05
本当に必要な人の手元に入らないってのが一番難儀やね。
店の人がゆってたわ。「本当に怖いのは人間や」ってね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.