Nicotto Town



大吉~☆

ニコットおみくじ(2020-03-03の運勢)

おみくじ

大吉だった。
今日は帰宅時に桜餅を買って帰ろうと大丸に向かったがいつもと様子が違った。
なんとっ!今日は開店していなかった!

貼り紙を見ると3月は火曜日が休日になるらしい。
平日の営業時間も短縮とか。

ご近所のスーパーで買えばいいか~と思ったが、ご近所のスーパーでは桜餅は売り切れだった。
結局普通の大福を買ってきたが、何か違う感が半端なかった。
でも、ないものは仕方ないもんねw

朝のうちは帰宅後ちらしずしでも作ろうと思っていたが、突然仕事中もマスク必須となっていて、1日マスクをしていたら酸素不足のせいなのか頭が痛くなった。
結局時間のかかるお寿司はやめて手抜きでジンギスカン~♪
ひな祭りとはかけ離れすぎのメニューとなってしまったw

まぁ、いっか。誰が文句言うわけでもないし~♪

アバター
2020/03/05 21:08
アリスさん、こんばんは☆
昨日は頭痛で休み、今日は休日で2連休となりました。
今日出勤しようかと思たのですが、そうなると次は6勤なので無理と思ってやめときました。

朗報です。
14日からマスクの転売ができなくなるため、転売屋がメルカリ、ラクマ、ヤフオクで絶賛放出中ですw
中韓発給のビザ取り消しになる事が決まりました。
中韓からの入国者は2週間留め置きになるとの事。
遅かったけどやっとましになりそうですね^^
アバター
2020/03/05 20:11
いかが、お過ごしですか?
今日はすごい雪だったとか。
外出も控えないと行けないし、大変ですね。
宮崎でもコロナが一人でました。
ホテルのランチが休業になったりしています。
アバター
2020/03/05 18:15
アリスさん、こんばんは☆
いつでも買えるけど、先月は一度も食べていませんでした。
やっぱりラムは美味しいですね~♪
アバター
2020/03/05 18:13
とまとさん、こんばんは☆
味付きのジンギスカンは、切った野菜と一緒に炒めるだけで食べられます^^

体がりんごと赤身の肉を欲していたようです。
こういう時は感に逆らわずその通りにした方が良いんですよね。
アバター
2020/03/05 18:09
け~んさん、こんばんは☆
味付きのラムジンギスカンを保存用で購入したのですが、すぐ食べたくなっちゃいました。
近所のスーパーでも味付きジンギスカンは数種類から選べます。
もちろん、生のものや凍らせたマトンを薄切りにしたパックも買えます。
アバター
2020/03/05 18:06
沖人さん、こんばんは☆
簡単で美味しいので私が喜びました。
アバター
2020/03/04 19:15
ジンギスカンは美味しいですよね。
宮崎では北海道展のときしか、買えませんが。
アバター
2020/03/04 01:23
大吉おめでとうございます。(^O^)/

手抜きがジンギスカンとは・・・。(@_@)
体調の悪い時に肉料理というのも凄いです。(^-^;
アバター
2020/03/04 00:44
>手抜きでジンギスカン
☝☝さすが北海道っすね(゜o゜) こっちでは、その肉買うのが至難の業w

ちらし寿司のほうが
すし太郎みたいな市販の具材を混ぜればあっという間な気がするんすけどね~w
アバター
2020/03/04 00:10
成吉思汗で喜ばれたかもしれませんね。
ちらしずしの代わりに手巻き寿司もご家庭も多いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.