Nicotto Town



3/3 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 15
ヒツジ学園 3

4択  「長財布


キラキラ 「神社広場」 左のお茶屋
     「ヒツジ学園」 校庭テント

4択 あなたのお財布はどのタイプ? → 長財布

私は3つ折りがま口~~
ガマ口は開けしめが楽ちんだから!
3つ折りだと小さなカバンにも入る!
昔愛用していたお財布は4つ折だった。最後の1つの折はカード入れになっていてすごーーーく革も柔らかくて使いやすい。スペインで知り合いがお土産に買ってきてくれたやつだった。あまりにも使いやすくて、ボロボロになっても使っていて母からマザーストップがかかった;;
その後、スペインにいく人はいないか~~いないか~~~と探しまくりようやく見つけた知り合いに「この財布と同じ物買ってきてくれ!金は勿論払う!」とバシャバシャ写真とったものを渡した。スペインの王宮前にある皮革製品のお店で日本人にも人気があって日本語できるスタッフもいる人気のお土産屋さんだからま。。まぁお手数おかけするがよろしく!と。
その人曰く、店員さんに写真を見せたところワラワラとスタッフや裏の作っている人までよってきて「あれじゃないか」「これじゃないか」会議が始まったらしい。
そして結論。「EUになって紙幣の大きさが変わったので日本の紙幣は入らなくなりました」
が~~~~ん;;
会議するまでもなく無理じゃんか~~~!
いつか日本の紙幣が小さくなるかスペインがEUから抜けて大きな紙幣になる時を祈って昔のその財布はまだとってある。
色は多少ハゲているが縫製はどれ1つほつれてなく、素晴らしい仕事だと思う!レ・パント!いつかまた使える日がきますように~~~。

アバター
2020/03/04 16:32
>凛くん
長財布って紙幣しまいやすいのかもだけどカバンによってあの長さが邪魔になるよねー。
2つ折は薄いタイプのもいっぱいあっていいb
でも昔の財布を愛しすぎて、それに似たようなものはないかと探しまくってしまう。
使いやすさも手に馴染む革の柔らかさも、がま口のスッキリとしたデザインも抜群だったんだ~。
紙幣の大きさって国によって違うのだろうけどあんまり小さいと子供銀行ぽくてありがたみなさそうw
アバター
2020/03/04 16:25
>チャイさん
がま口ってどんなトロい人でもぱちって一発で閉まる素晴らしいものだと思う!(力説)
ファスナーとか磁石付きボタンだとトロい人は閉めるのにわたわたするのです。
ガマカエルが口をぽこって開くようにポン!です!

そうなのー。なんか裏方の作ってる人まで出てきてくれたってのがびっくりだったよー。
適当に流すんじゃないんだなぁって思って製品にも大満足だったけどお店自体のファンになっちゃうよ~
でもスペイン遠いんだ・・・
アバター
2020/03/03 21:27
ゆかりんはいつも二つ折り財布だ。
正方形になるタイプ。
いい素材できちんと作ったものってこんなにも愛されるんだねえ
紙幣の大きさ><
よく日本の紙幣の大きさ知ってたね。
世界中の紙幣の大きさ知ってるのかしらん
アバター
2020/03/03 20:29
がま口財布って見た目も響きも可愛くて大好きだ(*´ω`*)

スペインのお店、なんていい人たちなんだ~売りつけるなんて考えじゃないのだね 使えるかどうかをちゃんと考えてくれるのか~それは、いつか絶対買うぜ!てなるね!(^^)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.