Nicotto Town


すずき はなこ


ブラックはなちゃん、にこやかに笑う。

行ってきましたぜっ♪
今日は、我ながら驚くほどのスーパーアクション。

病院に始まって、警察、県庁、県会議員室・・・
まー、県の職員の言うことときたら、
あの嫌がらせ漁師の船が、
北朝鮮から来た?みたいなことをぬけぬけと抜かしやがって。

今頃になって「船籍を調べます」だと?

他の漁師も一緒に来とるんだから、
じゃ、何かい?
加太漁港の漁師は、半分くらい北朝鮮人なの?

そーだったのー?

へー?

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

監督官庁って、こんなもんですぜ。
癒着の構図が、見事に見え隠れしていますなあ。
あんたたち、鯛だって言ってボラででもごまかされてんじゃないの?

アバター
2020/03/03 08:09
↓内田樹先生、すきですー♪
個人的には民主主義というのは私たちが選出した人たちが
トップに立っていると考えていますので、彼らを批判するならば
私たち自身がレベルを上げるのが先に無ければならないと思っておりますー。
ああ、まだまだレベルが低い自分が恨めしい・・・
アバター
2020/03/02 22:33
こんばんは。
内田樹さんの「サル化する世界」(サルは猿ではなく、「朝三暮四」の狙王が飼っているサルについての思考回路についての考察から始まっているから)が面白いです。奥付だと2020年2月28日発行。
自戒を込めてですが、政治家や役人がおかしいことをしたときに、あいつらは権力者に尻尾を振ってるとかおかしいとかいうだけで、自分達とは関係ないと思い始めたら民主主義は復元力を失うなんてことが書いてあります。
国でも組織でも自分達のトップが失敗すればって考え始めたらもう終わっているのかもしれません。
アバター
2020/03/02 22:04
893と同じで縦割り組織ですから上から言われると態度が急変
公僕の風上にも置けないうろんな輩ですね
猟師もいろいろいるんですね
海の男の風上にも置けん!!

血出てますね 大丈夫ですか?
アバター
2020/03/02 21:35
おつかれさまです~(;´Д`A
煮え切らない県職員ですねぇ…え?癒着?Σ( ̄Д ̄;) あ~

ちょうど、スーパーはなちゃんがカメハメ波を放つ絵コンテを
描いてました 「喰らえ!カメハメ波~!ドドーーン!!」
( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆
アバター
2020/03/02 21:32
どーせそんなもんです役人は。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.