Nicotto Town



もう、怒らない



最近は小池龍之介さんの《もう、怒らない》という本を読んでいます。

まとめて言えば、

人の悩みとストレスの起因は現実を離れていることです。

脳は手と足が持ってないです。

行動より想像が早いです。

脳または心の動きは想像できることより早いです。

ですので、自分の心と行動などをよく覚知することが大切です。

二つのバランスは要です。

怒ってることが分かれれば、その怒りは消えちゃうかもしれません。

これだけでもう難しいです(^^:



アバター
2020/03/06 19:34
櫻也さん

お湯があふれたら、ラーメンを作りましょう~
アバター
2020/03/06 19:33
Haruさん

お役に立てば嬉しいです^w^

アバター
2020/03/06 19:30
れんげさん

怒りも人間の生存本能のひとつですね!
アバター
2020/03/06 19:19
陽菜ちゃん

すみません、寝落ちしちゃったと思います(^^;
またいつかお話しましょうね
アバター
2020/03/04 06:25
あーなるほどw
怒るって感情のままではなくいったん冷静に自分を見ろってことね。
確かにお湯があふれる前に火を止めれそうw
アバター
2020/03/03 23:49
なるほど。。。勉強になりました。
アバター
2020/03/02 18:41
”自分は今、怒っている”って、自分の感情を客観的に捉えることが出来れば、
無用なストレスは避けられるかもしれませんね。

また、うつ病にとっては、怒りは大切なバロメーターにもなります。
うつになると、他人に対しての怒りを自分に向けるようになり、自分をどんどん傷つけてしまうから…
他人に、怒りの感情を持てるようになるのは、寛解への一歩ともいわれているそうです。
怒りは、周囲からの攻撃に対する、当たり前の防御・感情だから。。
アバター
2020/03/01 23:43
うん。。。
怒らないで笑えたらいいな。

タウンで見かけたけどお話しできなくて残念でした。

またいつかお話ししようね(^^♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.