Nicotto Town


つむぎのニコタブログ


お米は買えましたよ^^


何もかもが品薄のような


そんな日々になっているようですが

夕方に買い物に出かけて

普通にお米が足りなかったので

お米コーナーを見たら

下敷きのパレットだけの状態^^

全てのお米が完売^^


あ~

例のアレってやつですか^^

もう他のお店も同じかと思いつつ

ダメもとで別のスーパーに行くと


積んでありますよ^^笑


いくつかは売れ切れていましたが

いつも買っているお米は山積みです

もちろん、純米です

ブランド米です

もともと10kgで買う予定だったので

5kgを2つ^^

すごく重いですが

近場なので苦しいわけではありません


やや心配していましたが

とりあえず我が家のお米不足は解消です^^


すでにマスクもトイレットペーパーもティッシュペーパーも

備蓄済です^^

強いて言えば

アルコール消毒液くらいですかね^^

こまめに石鹸手洗いしてます^^

アバター
2020/03/01 22:56
お米もなくなってるんですか

なんか変な世の中ですね…。
アバター
2020/03/01 20:26
こんばんは('ω')ノ

準備できたようで良かったですね(*´▽`*)
うちもアルコール消毒液の予備が欲しいかもです(((uдu*)
アバター
2020/03/01 20:10
こんばんわ。

20世紀の日本で米騒動という騒ぎは、2度起っています。
ウッキベディアですがご一読を
1918年米騒動
https://ja.wikipedia.org/wiki/1918%E5%B9%B4%E7%B1%B3%E9%A8%92%E5%8B%95

1993年米騒動
https://ja.wikipedia.org/wiki/1993%E5%B9%B4%E7%B1%B3%E9%A8%92%E5%8B%95



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.