Nicotto Town


だいしょうじ


マスクは戻ってるかな?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/01
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
神社広場 5

ヘルパーさんの事業所からお便りが。
今後のコロナ対策で、派遣されたお宅でうがいと手洗いとをさせてください。
マスク着用で仕事します等々。
そしてマスク一枚同封されていました。

こういう所こそ、マスクをいっぱい用意しなくちゃいけないですよね。
買いだめなんかじゃなくて、数箱常備したいだろうし。

母の施設もきちんと対策してくれてるんだろうな。
一人うつったら、施設が全滅しちゃいますよね。
なんたって高齢者は重症化しやすいって、そんな方の集まりだし、
動ける人は食堂で三食いただいてますしねぇ~。

アバター
2020/03/02 16:12
しぃさま
ようやく帰宅して、桜餅ニ個たべてほっとしてますw

雨だし寒かったし、しかも先月風邪ひいてましたって先生をぎょっとさせちゃいましたww
いまは元気だから、お薬ぎりぎりまで、風邪が治るまで頑張っていたんです。

この病院は、上の階の入院患者さんがお年寄りらしいのです。いわゆる老人病院!
ですからインフルエンザの時もでしたが、
「入院患者へのお見舞いは厳禁
院内に入るときは消毒液を使ってください
マスク着用のこと!もしも持っていない方は受付で売ります」
と神経をピリピリさせていました。
アバター
2020/03/02 15:45
今日は雨だけど病院に出かけられたのかな?お疲れでしたら休んでくださいね~!!!

転売の人はどこかで痛い目みるといいかもですね!
アバター
2020/03/01 16:06
しぃさま
京都の病院で大量に不足してるようですね。
ネットで売りさばこうと大量に買い占めて、売ることができず困っている人は、思い切って寄付してみたらいかがでしょうかね??~笑。
アバター
2020/03/01 13:29
今日買い物に行ったらどこもすごい人でびっくりしました・・・学校休みになるから

色々考えての買い出しなんでしょうけど怖くなりました^^;

マスクも紙も食料品も結構空になってました^^;

医療用のマスクが減るほうが恐いことですよね~!
アバター
2020/03/01 11:15
めいさま

必要な人に必要な量を!
さいわい我が家は花粉症夫婦のため、買い置きマスクがあって助かりましたが。
子供のいる家庭はお困りでしょうねぇ
アバター
2020/03/01 06:39
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

マスクも毎日生産されているはずだから、そろそろ出てきてもいいと思いますが、
原料を中国から輸入とか?
それだとストップされてるのかしら?
よくわからないのですが・・・><;
確かに一般の方より、多くの人に接する人にマスク不足は困りますよね。
早く出回りますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.