Nicotto Town


アザミのつぶやき


チチを撮りに

Amazon Primeで、前々から気になってた「チチを撮りに」を見ました。

20歳と中学生の二人の娘とシングルマザーのお話。

おかあさんは宝くじ売り場で働いてる。
お父さんは、女の人を作って出ていった。
そこにお父さんが癌になって、余命幾ばくもないから会いに来てやってと
お父さんの弟さんから電話。

断固拒否したあとで、ふと思いついて、娘二人にデジカメを渡して
会いに行って、これで写真を撮ってきてとお願いするというお話。

「海街diary」によく似てるんだよね。
会いに行ってハズが、お父さんは直前に死んじゃってる。
しかも、一緒に行ったはずの女の人は、別の男をつくってまたいなくなってて
小さな男の子がひとり残ってた。
弟さん夫婦にはこどもなしで、その子を育ててくれるみたいだけど、
でもその子は一応、女の子たちの弟になるんだよね。
女の子2人と男の子、この三人の子役がメインで話が進んでいくんだけど
みんな好演!! 「海街diary」よりかこっちのほうが良いんじゃないかなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.