Nicotto Town



3/1 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/01
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
ペット海浜公園 4

4択  「麻婆茄子


キラキラ 「神社広場」 お線香のところ
     「ペット海浜公園」 ペット案内所

4択 好きなナス料理は? → 麻婆茄子

美味しいよねぇ。でも揚出しも大好き!!大根おろしをちょいとのせてさぁあ。
焼きなすもうまい!味噌をつけて~~。ちょっと甘めの赤い味噌をつけるのだ!浅漬けも好きだなぁ。きゅきゅっととした歯ごたえがよし!
あとは夏の野菜カレーの時の炒めたでっかい輪切りナスいれたり~~お味噌汁にあおげさんと一緒にいれたり~~。煮浸しにしたりぃ~~。ピーマンと炒めて味噌からめたり~~~!美味いし使い勝手がいい!茄子万歳!!!
野菜で一番使うのって玉ねぎかな?ベースになることがよくあるような。玉ねぎ、じゃがいも、人参あたりは家に必ずあるものかも。そしてカレーになるのよ・・・・。
カレーが人気の秘密は味が美味しいってのもあるけど、作りやすく材料が常に家にあるからかもw

アバター
2020/03/03 00:31
>凛くん
おいしそおおおお><
縦長ナスに豚肉巻いて揚げるとか、美味しいに決まってるじゃないか><
*じゅる*
アスパラ肉だってうまいし、ゴボウ揚のあまからなんてご飯が進むにきまってる!!
油って天才だな!!!・・・あれ・・。
揚げ物って油の始末が大変だからほぼやらないんだけど、1回やったら油を始末したいから揚げ物が続くかも^^;
アバター
2020/03/03 00:29
>チャイさん
そうそう。カレーってチャレンジしやすい!
海産物でもOK!野菜でもOK!昨日の残り物をちょっといれてもOK!!!
レシピを見ていたら麻婆豆腐カレーってのがあったよ
麻婆が勝つか・・・カレーが勝つか・・・。
ど・・どんな味なんだろ・・・・ドキドキ
アバター
2020/03/03 00:26
>もふもふさん
焼きなす~~~。ゴマをちょちょって振るのもいいよねぇえ。
味噌汁は黒くなるので薄揚げをいれたらそれも黒くなっちゃうんだけど美味しいからいいのだ~~!
麻婆茄子より麻婆豆腐のほうがポピュラーだしそっち作るほうが確かに多いなぁ。
でもおナスがいっぱいある時などは麻婆茄子作るよ。
茄子の味より麻婆の方が強いからあまり茄子って感じしないかも。
それを考えたら麻婆豆腐って豆腐の味はあんなに薄いのにちゃんと豆腐の味もしてすごいメニューかもしれん!
アバター
2020/03/01 22:37
昨日ナスの揚げびたし作ったよ~
素揚げしてしょうが醤油に浸すだけ
簡単おいしいナス天才!
あとは縦長ナスに豚バラまいて素揚げして麺つゆにドボンも楽でおいしいね
最近ぶっといアスパラガスに豚バラまいてパン粉つけて揚げるのも好きで、ゴボウに片栗粉まぶしてあげて甘辛ダレにからめるのも好きで、今日は手羽元の唐揚げで・・・
いつのまにか揚げ物ばっかり作ってたよ(;'∀')
油っておいしいよね!(あれ?)
アバター
2020/03/01 21:01
つつきちゃんの日記を読んでたら、茄子が食べたくなったあああ もう晩御飯終わったのに~明日は茄子かいにいかなきゃだな!

カレーに茄子、美味しいよねえ^^
カレーって基本の材料は大抵うちにあるし、けっこうなんでも合うから冒険しやすいかも(*´ω`*)
アバター
2020/03/01 11:49
私、焼きなすが一番好きだよ。
しょうがのすりおろしや鰹節をかけて、しょうゆ味でいただきます。
みそ汁も、汁の色が黒くなっちゃうけど、好きー。
自分では揚げ物って作らないんだけど、揚げ茄子に甘みそも、たまりませんね~。
まーぼなすだけは、作ったことも食べたこともないかも?
作るとしたらまーぼどーふにしちゃうからかなあ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.