Nicotto Town


のほほん日記


ポリプロピレンは紙ではないよ


使い捨てマスクを作るために紙を大量に使うので、中国から紙の原材料が入荷できなくなりトイレットペーパーやボックスティッシュが日本で作れなくなるというデマのせいで買占めが横行しているようですね。


一般的に販売されているトイレットペーパーやボックスティッシュはほぼ再生紙を使用しています。

そしてなによりも、使い捨てマスクは化学繊維を使用しています。
石油製品です。
我が家の使い捨てマスクの表示は「ポリプロピレン」となっております。
ガッツリ化学繊維の不織布ですよ。
紙使ってたら、クシャミや咳で即効*じめっとじっとり~*濡れちゃって不快感MAXなんじゃないかな^-^;

何でこんなこと書いてるかっていうと、我が家のトイレットペーパーの残数が3ロールなんですよ!
買出しいったら「あの人も買占めかしら」と思われるんじゃないかと思って嫌なんですよw

マスクと違って在庫も沢山あるでしょうから、もう少し待って残りロールが2になったら買いにいこうと思います。
ボックスティッシュは買いおきあるんだけどね(アレルギー性鼻炎持ちなので、安いときに買いだめてある。無いとマジで死活問題なので^-^;)

アバター
2020/03/01 19:17
>らな♪美蛙☢

こんばんは。

表示を確認する手間すら惜しんで、目の前の噂だけを信じちゃ駄目ですよね。
一番悪いのはこのデマを流した愉快犯なんですけどね。
踊らされた人たちもある意味被害者といえば被害者です。

開封したらおかわり購入!
他のものはけっこうしてるのですが、トイレットペーパーは大きいので「次来た時に~♪」とか「前回より高いから安いときに買おう♪」と逃げていたのが敗因ですね^-^;
アバター
2020/03/01 15:36
原材料の表示とかうっすらでも見てれば気がつきそうなものだケロ^^;

カエル家ではトイレットペーパーもティッシュも
パックを開封したら次のを買っておくようにしているから
1ヶ月くらい買えない事体になっても大丈夫だケロ(゚∇゚ ;)エッ!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.