Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


初詣



いまさらですが、初詣に行ってきました。
だって元旦から3日まで仕事で、その頃ヘルニアで倒れてたから。
本当は行ったことがない川崎大師とか行きたかったんだけど、
一昨日、今度は包丁で指切ったり、ちょっとしたニアミスで腕に包丁が刺さりかかったりして(よーく考えると背筋が凍る)
もしかしたら薬師様のほうがいいかしらと思い、
行ったことがある薬師様にお参りして、健康祈願のお守りも買ってきました。

んで帰宅したら。
遠方のボーイフレンド(決して恋人ではないですよー)から
腰サポートベルトと、椿大神社の美麗健康のお守りが届いてました♥

そういえば、お守りって複数持つと神様がケンカするとか聞いたことがあったけど、
いつぞや鹿島神宮の神主さんにお尋ねしたところ、まったく問題ないそうなので、
早速カバンのファスナーに1コつけ、ポケットに1コ忍ばせました。
どうか、ヘルニアやケガだけでなく、コロナにも有効でありますように。

あ、毎日「今日も無事に過ごせました。ありがとうございます」と、
お守りに感謝するといいんだとか。
有効な対策がない今、神頼みもしたくなりますよね。

アバター
2020/03/14 15:55
複数のお守り所持で神様が喧嘩するというお話し、聞いた事あります( ゚Д゚)
問題ないのね~(#^^#)
神主さんがおっしゃるならそうに違いない♪
複数のお守りで相乗効果が・・・・なんて美味い話は流石にないか(〃艸〃)ムフッ

遠方のボーイフレンド、お優しい(#^^#)
きっと友達思いの章姫ちゃんの優しさがご自分に帰ってきているんだね♪
アバター
2020/02/29 10:23
こんにちは(*´ᗜ`*)
いくつお参りしてもかまわないそうで
遠くの有名な神社もいいのですが、
まずは、地元の神社が一番ご利益があるそうです。
でも気休めにしか思えなくてあまり感謝とかしたことありませんでした。
もうちょっと無事に生きてることを考えようと思います。。。(゚∀゚;)
アバター
2020/02/28 21:03
うわ~包丁でスプラッタな職場にしないで。
忙しいと注意力が散漫になる。
ヒヤリが重なると必ず1回の大事故につながる統計もあるので気を付けて。

サポートベルトは良いかも。やはり姿勢や歩き方で腰の痛みは出やすいので
頭を上に引っ張るように意識して姿勢を正して歩いてね。

ともかく、健康が第一。コロナウイルスは自己免疫抗体で撲滅できると
言い聞かせて過ごすしかないかねぇ。
アバター
2020/02/27 18:29
うわー、本当に短期間に色々あったのね・・・ㆀ
包丁のくだりが怖いのですがっ!?Σ('◉⌓◉') 無事でよかったよぅ~~~!!

どこにお願いやお祈りに行っても、最期にお礼をきちんとすればいいよって聞いたことあるから
感謝の気持ちを忘れなければきっと大丈夫❤
アバター
2020/02/27 06:55
おおお、今年は厄年なのかな?
大師さんにもいらしてー! #川崎国だけどw
葛餅も食べてね。
アバター
2020/02/27 00:08
腕に包丁が~何故に?そんな怖すぎる~~
とにかく刺さらなくって良かったです
でも指は切っちゃったのね。。。お大事にね
傷口はウイルス感染しやすいとか聞いたことがあるから
電車とかのつり革などお気を付けをね

素敵ボーイフレンドですね^^
何だか羨ましいわ~~
その思いやりが詰まったプレで元気出ちゃう~
章姫ちゃんの周りは愛で溢れてるね
ま~章姫ちゃんの人柄が周りをそうさせるんだけどねっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/02/27 00:06
お守り複数持っても全く問題ないんですね。
いいこと聞いちゃった。
カバン用、車用、お財布用・・・ たくさんお守り分けて持っちゃおうっと
アバター
2020/02/26 22:45
こんばんは☆
椿大神社は初耳です。素敵な名前ですね。
お守りは「守って~」と頼るのではなくて
「この神様を守ったる~」と思って持つと良いと聞いたことがありますw
そうすると行動が用心深くなって事故が少ないんですかね。

べにふうきは「紅富貴茶」と書くみたいです。
アマ〇ンで売れ筋の静岡産の買ってますが、1袋で1年くらいもって900円くらいだったと思います。
私は花粉症じゃないので体感できないのですが、花粉症の家族と一緒に緑茶代わりに飲んでます。
アバター
2020/02/26 22:15
こんばんは~☆彡
怪我本当に怖いってか、;;
腕に包丁~~~~~~><
くれぐれも気を付けてね。
神様にお守り願う。
アバター
2020/02/26 21:42
こんばんは。
初詣に行けて良かったですね^^♪
気持ちも落ち着きますよね。
昨日のハプニング?も大事にならなくて良かったですね^^;
アバター
2020/02/26 20:44
私も今年は初詣に行ってないので
今からでも行こうかな^^;

お守りに感謝の言葉を掛けるって良いね。
それだけ自分でも意識すると思うし♪

で、その彼とは、お付き合いはしないのかい?w
アバター
2020/02/26 20:19
おお!初詣!そうだね~。今年始まってもう2か月になるけど
章姫さんいろいろ大変だったもんね。
以前はやけどもしてるし、考えてみればあちこちに危険が潜んでるよね。
忙しかったり、ちょっといつもと違ったり・・・が大ごとにならないよう
神様にも仏様にも守ってほしいわ~。
お友達の気遣いも嬉しいよね(゚∇^d) グッ!!
これからいいこといっぱいありますように!
アバター
2020/02/26 19:19
お疲れ様でした^^
大変なスタートでしたよね...
神様にも、おまいりが届いていると思います^^
(ボーイフレンドからのお守りは、余計に効きそうですね^^)
複数のお守り、大丈夫なので、私も持っています。

その後、お体大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
アバター
2020/02/26 18:38
早速お詣り効果があったんですね~ コロナにもきっと効きますよ^^
優しいBFさんもいて羨ましい事♥
私なんて、神社お寺にお詣りすることが多いので、いっぱいお守り持ってます
でもご利益は1年ってことなので、古いのは安心できません。
やっぱり感謝の心を持つことが大事なんだと思います。油断しないように1年なのかな?
アバター
2020/02/26 18:32
包丁で指切ったとか腕に刺さりそうだったにビックリ!!
毎日新型コロナ肺炎のニュースばかりで先が見えない・・・。
アバター
2020/02/26 17:55
そうでした、お正月は仕事でその後ヘルニアで大変でしたものね(ノ_<。)
初詣って何だか行っておかないと気が落ち着かない~って思っちゃうから私も必ず行くよ~(ノ´∀`*)ちゃんとお詣りしたし、お友達からも素敵なプレゼント届いたしもう今からは運気上昇ねヾ(@゜▽゜@)ノ
アバター
2020/02/26 17:54
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

初詣に行かれたんですね。
そうですね。
お仕事とヘルニアで大変だったから、1月には無理ですよね~。
遅くなってもちゃんと行けてよかったです。
健康祈願のお守り、一番ですね。

わ~!!
ボーイフレンドさんからの腰サポートベルトと椿大神社の美麗健康のお守りが
届いたんですね。
いいなぁ~。
ちゃんと章姫さんの状態を把握してのプレゼント、嬉しいですよね~。
腰サポートベルト、やっぱり着けた方が楽なのかな?
よかったですね。

お守りって喧嘩しないんですね。
知らなかったです。
じゃあ、大丈夫ですね。
本当に絶対的有効な対策がないのだから、やっぱり最後は神頼み!!
効果がありますように。
アバター
2020/02/26 16:53
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
初詣に行かれたんですね。
遅くなったとしても行かれて良かったですね(*´∇`*)
私は、参道を歩くのも、ちょっとキツいのでお参りには行ってません。
お守りは、幾つ所持して居ても大丈夫なんですね。
ボーイフレンドからの嬉しいプレゼントも届いて居たようで。。。=*^-^*=にこっ♪
腰サポートベルトの成果が顕れると良いですね(*´∇`*)

それにしても、コロナウィルスの感染者が増えているのが気になります。
オリンピックの開催も危ぶまれて居るようですね。
1日も早く終息してくれることを願います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.