Nicotto Town



12年(丑年)ごとに来る不景気(大恐慌)

俺は知ってる(--)/
丑年が来る度に、世界的な大恐慌(不景気)が
訪れる事を・・・・

何故知っているか!? ・・・それは俺が丑年の生まれ
やから^^;

最初に俺が生まれた年(もちろん丑年の年)
1973年はオイルショックがあって原油が高騰し、
日本の高度成長が崩壊した。

次の丑年(つまり俺が12歳になった時)は、大きな恐慌やショックは特に何も起こらなかったが、日航機が墜落して
大きなニュースになりました。

その次の丑年(俺が24歳になった年)に山一証券や・たくぎん が潰れて金融市場に暗雲が立ち込め、その後日本経済を下支えしていたIT企業の衰退などがあり(ITバブル崩壊)につながり不景気になる。

俺が36歳になった年にはリーマンショックがあって、世界的な金融恐慌になったワケですが、実はその前の年には原油が異常な高騰をしていて(ガソリン1リットルが¥240-とかになってた)ので、変な兆候はその時から出ていた。

で、今回は来年に丑年を控えた現在「コロナウイルス」
などという、ワケの分らんものが世界中で流行している
ワケだ!

・・・・これが来年に起こる不景気大恐慌に繋がる布石の
1つであるような気がしてならんのですけど、これって
気のせいだけ?・・・・とは言えないですよね?


アバター
2020/02/26 08:35
撫子さん
いいのか~?そんな事言うて~
ココに来てる丑年の人、結構居てるのに 怒られるぞ~
アバター
2020/02/26 08:34
は~てぃさん、おはよぉ~♪
うひゃ~♪^^ は~てぃさん、そんな事言うたら もう~色んな事がバレバレに
なってしまうやん~♪(^m^)プフ~ッ♪

12年前のリーマンショックの前の原油が高騰した時ね、世界を動かしてる石油王たちが
次の年にリーマンショック(金融危機)が来る事を知っていたので、それまでの間に
少しでも現金を獲得しようとして、原油価格を吊り上げたのでは無いか?と俺は思うのです。
今回のコロナ騒動も、来年の「何か」に繋がる布石かも知れんなぁ~?・・・と、俺は思っています。

丑年の俺たちは、ハズレの当たり年やね~・・・・(´д`ヽ
アバター
2020/02/25 22:58
その正体は・・・貧乏神たっくん!?
アバター
2020/02/25 22:26
にこりん
あ~・・・・それは悪いこと書いてしまったです><
1985年は大きな恐慌とかのショックは無かったので、文章的にどうかな~?
・・・・と思いつつ(他の事で大きな出来事の日航機の事)を書いたけど、身近に犠牲者が
居てる人への配慮が無かったですね・・・ゴメンね。(文章を少し修正しておきますね)

この話を遊びで言うてるつもりは毛頭ないよ~。
本当に充分備えて警戒しておかんと、本当に丑年の時はヤバイからね!

アンテナを張り巡らせて注意しておいてね~!(><)/
アバター
2020/02/25 21:37
やだ、私も丑年なんだけど!
そんなこと考えたこともなかったけど、そーなんだ!!
知らなかった=。
アバター
2020/02/25 21:14
ふうん。
たっくんのせいやったん?!
ゆうたら悪いけどなあ、日航機墜落事故で、私の同級生ひとり亡くなってんねん。
東京から大阪行く飛行機よ。
たっくんや、たっくんの知ってる人が乗ってても不思議ないよ。
乗ってなかったんやからよかった。
今、生きてる。
あほらしこと言わんときや。

なんかに備えるのは大切やけど、
不吉なことはいわんほうが
身のためやで~~~~。
アバター
2020/02/25 18:47
ひまさん・・・・
もう~・・・・どうしようも無いな・・・コリャ・・・┐(´д`)┌

でも・・・何となく、ひまさんと居てれば何でも何とかなりそうな
気がしてくるよ・・・・(根拠はないけどね)
アバター
2020/02/25 18:46
天使:ド・エ~ロ師匠、おこんばんは~♪ m(_ _)m ペコリ~♪
おおぅ! 師匠! まさかまさかの同じ干支でしたかぁ~!?^^
お互い当たり年の度にロクな事か無いですナァ~^^

まあしかし、丑年は最悪の不景気になるし・その前の年には前兆のような事が起こる(前回の時は燃料の高騰)ので、それはこれまでの経緯が証明していますので、今年くらいから要注意ですよ~。

天使と魔王のタッグ・・・・それは世間で言う「お笑いユニット」にしかならんで・・・・
(--;
アバター
2020/02/25 16:18
アッハッハッハ~、楽しめ、楽しめ、、、
何の、何の、未だ、未だ、参って無いぞ~
コロナ、、大いに、楽しんでま~す、今日は
少々寒いからとジムお休み、、とかね、コロナを
ダシに、又、嫌な事が有れば、我慢、我慢、、の後
良い事有る、、と、 こんな具合で~す。
コロナ、コロナと何度も、何度も言って楽しんでるよ~
ヘヘヘヘヘ~、 参ったか、、たっくん、
アバター
2020/02/25 16:05
たっくん、やっほ~♪
同じ干支だべな~wwやんなるだ~ww(/ω\)イヤン♪
ノ・エル天使の生まれ年なんだから、そっだら悪い事なんか起こらんど~♪なんつって♪
前向きに考えるだ~♪後ろ向きに考えたらアカンだべよ~♪
天使(オラ)と悪魔(たくぞー)がタッグを組めば大丈夫じゃ~<(`^´)>エッヘン!!
アバター
2020/02/25 12:52
ひまさん
リーマンショックの時の俺の損失額、知ってる?
>辛い事が起これば其の辛い事を「楽しみなさい」全てに置いて、其のことを「楽しみなさい」
↑ ↑ ↑
楽しめるかぁぁぁ~~!!! ガッ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´ェ`)ノ

それに ひまさん? ひまさん日記で毎日コロナコロナ言うてビビッてるやん!?
コロナ楽しんでみぃ~いやぁぁ~~~!!!(「*゚益゚)「 ガオー!!

・・・でもさ、ホントにやはり来年辺りに何かまた起こりそうな前兆には
なってきつつありますよね?
今年・来年は本当に最高レベルの要注意ですよ~!

PS:俺の年は46だ! 今年で47になるだ!! 就職氷河期真っただ中世代ぢゃ!
どや!まいったか!
アバター
2020/02/25 12:43
「災い転じて福となす」ですよ、悪い方、悪い方に
ばかり考えないで、其の悪い事を「楽しみなさい」、、と、
有る人が言ってました^^、辛い事が起これば其の辛い事を
「楽しみなさい」全てに置いて、其のことを「楽しみなさい」、、とね。
所でたっくんの年がバレた~ ハハハハハ~、 私はどうかな~?
自分で勝手に「私は登るのみ」、、だと ヘヘヘヘヘ~、これ以上
登ったらあの世迄行っちゃうよ~ エ~ン、エ~ン;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.