Nicotto Town


のほほん日記


マスクが売り切れておるのじゃよ


花粉がひどくなってきたのに、マスクさん絶賛売り切れ中!

こうなったら、早めにマスク縫っておくか*遠い目*

先ずは接着芯を圧着しておかねばですな!

アバター
2020/02/25 19:29
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。

転売は本当に止めていただきたいですわ。
儲けと倫理を秤にかけて、儲けのほうに傾く(転売で儲けは出すが自分がやってるとは言わない人)まではまだ分からなくもないのですが、それを自慢げにSNSにUPするのはどういう神経しているのかしらと(フェイク記事UPして面白がってるとしてもたちが悪い)

マスクは現在2枚縫い上げ終了しました。
インナーマスクもタオル地で2枚完成。
後6セット作って、合計8セットを洗濯→漂白→煮沸30分→乾燥。で今年の春は乗り切ろうと思います。
1日に2セット使用→お洗濯を考えているので8セットあったほうが良いかなと。

ひたすらミシンを踏みまくろうと思いますw

カリフラワーカレーは煮込みすぎても美味しい❤のですが、ブロッコリーカレーは煮込みすぎると花蕾がボロッボロになってしまうのと色がくすんじゃうのが切ないので別茹でしたのをトッピング♪が好きです。
ブロッコリーカレーも食べたくなってきちゃいました…じゅるり。

>らな♪美蛙☢さん

こんばんは。

医療機関でマスク窃盗もありましたしね。
そこからだけは盗んじゃ駄目!!←窃盗はどこからでもしちゃ駄目なんですけどね^-^;

花粉症もちなので、買い置きの使い捨てマスクはまだ少しあるのですが、なくなったときに慌てないようマスクは量産決定となりました。
タオル地は縫いにくいので避けていたのですが、インナーマスクないとちょっと不安なので(今回は花粉だけじゃなくコロナちゃんもいますので、保湿も優先せねばと)ミシンさんには死ぬ気で頑張ってもらおうと思います。
アバター
2020/02/25 16:33
医療機関も足りてない状態だから
一般市民に回って来るにはまだ少しかかると思うケロ(;´▽`A``
アバター
2020/02/25 11:43
今日栄^^何時も此方にも有難うございます。

本当に必要な方がマスク入手できない異常事態。
転売ヤーや、其モドキな一部業者の悪行には
身内に花粉症がいる身としても腹立たしいと言うか
嘆かわしい限りです…。
そんな中マスク、手作りされる方も増えているとか。
少しでも気分をあげよう、と言うのもあるのかな…
先日はキャンプ観戦のプチ遠征先でも
可愛らしい外布を使った手作り風マスクの方を見掛けました。
舞良samaも手作りされるんですね。
…収束するまで、と言っても全く先が見えずに不安ですが
出来る事をしていくしか無いですね。

p.s.先の日記でカリフラワーカレーが美味しそうだったので
ウチはブラザーミックス(×ブロッコリーw)で作ってみました。
見た目にも緑と白、そしてにんじんの赤。めっちゃ美味しそう(自画自賛。)
なカレーが出来ました^^カリフラワーは何気にカレーに合いますね!








カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.