こんやは、ちょびっと女子高校生の気分で・・・
- カテゴリ:日記
- 2020/02/24 20:11:30
コーデであります。
本物の女子高校生ではありません。
今夜は、タウンを歩き回ったけど、結構人は少なめでした。
何度も見る、前からよく知っているニックネームの人いました。
ステキだけ,押してきました。
私はけっこう好かれていなかったかもしれないし。
おとなしくしていた方が良いかもしれません。
関係ないけど、
ここで言い訳をしたいと思います。
職場で、私は入ったころ、「早く早く」と、せかされて、どの職場に派遣されても
「早く早く」とせかされて、なじんだころには仕事を早くやることが良いことなんだと、勘違いしてしまっていました。
まあ、仕事柄、忙しい場所に派遣されるということなので、仕方ないことだと思いますけど。
それで、私が行く場所は忙しい場所ばかりでした。
私の顔を見ると、「あーあの人が来ると、仕事を早くやらないといけない。」と思い込まれてしまって、敬遠される様になってしまいました。
それで、嫌われてしまい、余り呼ばれなくなってしまいました。
私のほうでは、「なんで?」
そういう気持ちでいっぱいです。
要するにこの悲劇は、私が小さすぎるから起きたことなのかもしれません。
「早く早く」といわれても、ある一定の速度以上は出さないで、淡々と仕事を進めていく方が、ミスもなく丁寧にしごとが進むので良いことばかりだと思う。
それに周りのみんなからも敬遠されることなく,一緒に働けたのにな。
そう思います。
自分がしたある勘違いから起こったことなので、反省しています。
今後は、仕事はせかされても、淡々と進めるということに努力しようと思います。
周りの顔色を見ながら、みんなの速度に合わせるようにするということが大事だと思う。
まあ、こんなこと書いても、次に行くところが周りの仕事のスピードが超速くて、
自分は追われまくりでしどろもどろってところもあるかもしれませんけど。
どっちにしても、自分のスピードの速さが良いことなのではなくて、派遣の職員なので、周りの人の仕事ぶりに合わせるのが大事なのだと思います。
そこのところものすごく反省しているので、どうか、もう一度仕事をください。
お願いします。
と言っても、私が誰なのかきっとわからないでしょうから、こんなこと書いても
無駄なことなのかもしれないけれど。
反省しています。
仕事をください。
あーすっきりした。こんなこと書いても別の人に仕事がいっぱい行って、私には来なかったりするかもしれませんけど、アバターって、本当に誰なのかわかりませんものね。
でも、心から反省はしました。
それだけでも、心の中はスッキリしています。
もしもやり直せるのなら、今度こそは周りのスピードにあわせられるように努力します。
そんなことをふと、考えてしまった私でした。
いいかもね^^