Nicotto Town



2/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/24
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
自然広場 3

4択  「伊勢丹


キラキラ 「ビーチ広場」 波打ち際の真ん中
     「自然広場」 ホームセンターの軒

4択 おすすめの百貨店は? → 伊勢丹

う”。伊勢丹のイメージが沸かない。
高島屋と大丸は行ったことがある!!
伊勢丹は・・・・池袋にあった?
三越はどこかにあったぞ!店で待ち合わせしたことある!!
デパートの代名詞じゃなかったっけ?三越。
が・・・・。
百貨店で買い物なんてするかーーー!たっかいんじゃーー!
でも百貨店の地下お惣菜コーナーとか見るの好き♪
美味しそう♪
試食できたらもっと好き~~~!!
え?購入??しませんよ??
百貨店で購入したものって・・本とか(どこで買っても一緒じゃーい!)あとはバレンタインのチョコなどのちょっとした贈答用などかなぁ。

あ。今思い出したが伊勢丹って袋にIsetan(Iがでっかい!)って書いてあるやつかな?でもどこの百貨店にどんなイメージがあるのかさえわからんぞ。。、
関西には阪神百貨店というのがあって改装前はそこの地下のフードコーナーがすっごいチープで庶民的だったのがイメージあるぐらいかなw

アバター
2020/02/24 22:13
日本初デパートなのか!三越!!!
そして伊勢丹と統合したのなら・・・いせみつ??
店舗はそのままの名前で続いているのか??

デパ地下のスイーツ、おいしそうだよねぇぇぇ。
匂いをくんくんってしながら歩くのが好きだったわー。
買いませんけどね?
でっかいショーケースでした。デパート!!
アバター
2020/02/24 11:01
そうそう、昔はデパートと言えば三越ってイメージだったよね。
日本初のデパートだし、子供の頃ごくごくごくごくたまに連れて行ってもらった日本橋三越のパイプオルガンを見てすげーと思った記憶が・・・

デパートって言うと、余裕のある年配者向けってイメージだけど、伊勢丹は若い人向けでもあるイメージ。
ショッピングモールと比べたらお高いけどね!

そんな三越と伊勢丹は2008年に統合したんだよね~なか~ま (^o^)人(^O^)

デパ地下お惣菜やスイーツ、おいしそうだけど高すぎるなあ(;´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.