Nicotto Town



新型コロナの影響


今日予定されていたマラソン大会が中止になりました。

木曜日には市長がTV出演して予定通り行いますと言っていたのに

1日で訂正の会見がありやはり、熟慮の結果中止にしましたとの事。

2万人の参加規模を誇る大会でもあるので、全国から参加者があります。

日曜日がレース本番なので普通なら前日には受付を済ませて前準備完了といったところ。

それが金曜日の昼にやっぱり中止するではあまりにも機を逸した中止宣言。

3/1の東京も2/23の姫路も福岡も早々に中止を決めているのに、仕事から帰って

TVのニュースで市長のインタビューを見て、本当か?と耳を疑いました。

そうなって嬉しくはないですが、大会の規模からしても中止が妥当なところでしょう。

取り敢えず1つはもろに影響を受けてしまいましたが、あと3/9と3/16にエントリーして

いるのでどうなるかな~?8割諦めていますが・・・

中止になった時の参加費は没収で丸損になってしまうので規模の小さな大会ぐらいは

何とかやってもらいたいところです。(規模の小さな大会は地元しかいない)

アバター
2020/02/24 13:14
因幡の黒兎さん

時期が悪過ぎます。
そう言った意味でも東京の決定は仕方ないところです。
僕もすべてが駄目というのでは無くて地元だけのこじんまりした大会ならリスクは少ないと思うんですが・・・
アバター
2020/02/24 13:09
レオポンさん

そう仕方がないんです。
がフルマラソン1つ中止で1万円の損失なので、かなり堪えます。
まあ昨年ほどエントリーしてないんで不幸中の幸いというところです。
アバター
2020/02/24 11:45
確か全国ニュースで東京は制限するのに岡山はやるみたいな比較に使われていましたね。
それで、中止するべきだみたいな電話が全国から殺到したんじゃないかと、憶測しています。
中には脅迫めいたものもあったでしょうし、
毎日コロナの情勢が変わる中で批判覚悟で判断したのでしょうね。どちらをとっても叩かれますから。

私も3月に地元のハーフを予定しており、その後も月1で予定していますが、厳しいかなぁ。
状況を見ながらこの大会はリスクが高いかなと思えば、
大会自体は開催されても参加しないことも考えています。
アバター
2020/02/24 09:36
残念でしたね~~
でも、まあしょうがないのでしょうかね。
うちの市のハーフマラソンは、早い時期だったおかげで開催できてよかったかも。
これからもいろいろなイベントに影響が出てきますね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.