Nicotto Town



2/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/23
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
ヒツジ学園 4

4択  「巨人


キラキラ 「ビーチ広場」 波打ち際の真ん中
     「ヒツジ学園」 校舎入り口

4択 どこの球団が好き? → 巨人

人数差がありますゆえに・・・そりゃそうだろうとしか。
でも自分が住んでいる近畿で阪神好きか?と問われると・・・・・。
理由は阪神ファンがコワイから!
襲ってくるとかそういうことはないけれどなんかこわい。
高校の時に阪神が勝ったらスポーツ新聞買うので学校に遅刻する子がいた。
「まぁ仕方ないな」でスルーされた。
なんでだ!遅刻すると門番さんに理由を言ってあけてもらい教員室にいって学年担当のところで「入室許可証」をもらい、学級担任のところにそれをもっていって遅刻を叱られるという二重三重防御だったのだが、軽くスルーされていた。おかしいな・・。5回以上で罰則(写経)がくるのに来てる風はなかった。別に阪神が5回以上勝たなかったってことじゃないよ!

でも広島では巨人ファンだとタクシーの運ちゃんに言うと「車を降りろ!」と言われるウワサを聞いた。関西以上だ!ほんとなのかな???

アバター
2020/02/24 22:06
>凛くん
なるほど。それで巨人ファンが多いと同時にアンチ巨人の人も多かったんだなぁ。
うちは母が巨人ファンだったのでTVは常に巨人VSどこか、だったよ。
そんなにTVで巨人推しをしてたとは。
それで一定以上に強かったのだからTVというか・・・「誰かが見ている」効果ってのは強いんだろうなぁ。
巨人に在籍したら日本のどこにも流れるのなら、選手が「田舎の知り合いが見ている!」って思うもんね。
見てもらえないと没落するのか・・・。
そして更に見てもらえなくなる・・・。
なんという敗北スパイラル。
やる気ってすごいもんなんだな~
アバター
2020/02/24 21:59
>つっちーさん
仏教系の学校だったんですわー
お寺の敷地内にたってて校長はそのお寺の阿闍梨(TOP)が務めることになっておりました。
入学式の時に坊主がずらりと並んで読経を始めた時はとんでもないところにきてしまった!と思ったものだ
講堂には仏像並んでるしさ。
中学からの内部進学の人たちは一緒に読経してるし。
まぁ、すぐに慣れて私も一緒に般若心経唱えるようになってましたとさ。

お金で強い人をひっぱってきた球団より、コツコツと人材育てて地元に密着して頑張ってる球団のほうがいいよねぇ。
でも、そういって巨人を非難していた阪神ファンが金で人材ひっぱってきて優勝したら大喜びしてたのでただのヒガミかよ!!と心の中で突っ込んでしまったw
アバター
2020/02/24 21:53
>チャイさん
!!!あのスポーツ紙は遅刻許可証だったのか!!
・・・ちがーーーーう!

でも勝たなかった日は遅刻しないんでほんとにスポーツ紙買ってて遅刻してたんだろうなぁ
全紙買ってたらしくてな・・・・
日本人の判官贔屓はよくあることさ^^
アバター
2020/02/23 22:27
テレビを使って日本全国巨人ファンを作り上げてたからねえ~
今はそうでもなくなってるからまだいいかな
Jリーグでもヴェルディで同じことをしようとしたけど、企業名を名前に入れるなとチェアマンに言われてへそ曲げたなべつねがヴェルディから手を引いて、そこらからかねえ
ヴェルディが没落したのはw
今年の鹿島もまだ公式戦未勝利だからよそのこと言えないが><
アバター
2020/02/23 22:03
やはり関西は、隠れ阪神ファンが多いから、優勝間近とかなら、新聞のために遅刻も黙認かもw
って、罰則の写経がツボに入りましただw さすが、尼僧の本が置いてあるぐらいだ~w

ただ、阪神ファンは怖い一面も?カーネルおじさん像が、道頓堀に投げ込まれたりもあったし。。w
ぼくも、映画のメジャーリーグみたいに、弱小阪神だったり、昔のカープも市民球場で試合してたりと、
そういうチームが、頑張って、勝ったりしたほうが、見てて楽しいかもかも~~
アバター
2020/02/23 21:03
スポーツ新聞が遅刻許可証だったのかな。。。

昔は特に好きな球団とかなかったけど、なぜか巨人対阪神のみ、阪神を応援してたな~
阪神がどこに負けてもまっっったく気にならなかったんだが、巨人戦だとなんか阪神がんばれになってた(;^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.