Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


新型コロナ。。

新型コロナに感染してた人が39度くらい熱あったのにバス旅行に参加したっていうニュースがあって、まあ当然ネット上でもフルボッコに叩かれてたしそれは当然だと思う。


でも、きっと楽しみにしていたであろう旅行の日に限って体調崩してしまうなんて可哀そうだなあとも思った。だからこそ、無理してでも行きたかったのかな…と思った。擁護するわけではないんだけどね。

きっと前々からずっと旅行楽しみにしてたんだろうなと思う。
でも体調崩しちゃって、それでもずっと楽しみにしてた旅行、キャンセルして家で寝てるなんて悲しすぎるからとりあえず行くだけ行こうと思ったのかもしれない。

でも、39度も熱出てたら旅行行っても楽しめないだろうに。
私も去年インフルで38度くらい出たけど、それでもめちゃくちゃしんどかった。
起きてても寝てもしんどい。家事すらできない。とても旅行なんか行く気になれないとは思うがな。。それだけ楽しみにしてたってことかな。。

若くて体力ある人はそこまで怖がる必要ないと思うけど、高齢者にうつるのが怖いね。自分が感染したら、自分は大した症状出なくても家族に高齢者がいればその人の命にかかわるかもしれないしな。

私も一番恐れているのは親に感染することだ。母は癌だし父も病み上がりだし、万一感染するとまずい。

私自身は頭が悪いので風邪すらめったにひかない。ひいても鼻水と咳くらい。熱は出ない。普段から頭を使わずに生きているから熱も出ないのだろう。
去年のインフルはスーパーレアケース。10年ぶりにかかったからな。

武漢のど真ん中で深呼吸しても私なら絶対に感染しないor無症状で終わる自信がある。
だからこそ気づかないうちに感染してて、両親にうつしてしまう事が一番恐ろしいのだが。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.