Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


物忘れ


みなさんこんばんは
みんなのお兄ちゃんことなまにくです

昨日から花粉が飛び始めたね
お兄ちゃんは花粉が飛び始めると
まず、寝るときに鼻が詰まって息苦しくなって
寝不足になります
あと目頭がかゆくなって
「んほーーーーーーーー」ってかきまくります

まあ、何が言いたいかってーと
マスクって今売ってるのかなぁ~って
まだドラッグストアに行ってないんで
例のアレ騒動と転売屋のおかげて
マスクがアレでアレだからアレらしいじゃん

まったく例のウイルスには困ったもんだよね

そういえば
ウイルスと菌の違いってなんだっけ~と
ググってみたら
あ~、そうだった!と学生時代に聞いた話を思い出した

菌もウイルスも怖いっちゃ怖いよね
広島はまだ感染者いないらしいけど
それも今後どうなるやらわからんしね

明日は我が身と構えて備えようって、そんな感じ



今週ね、鳥取に出張だったんだよね
だったというか絶賛出張中なんだけどさ

今週頭に家に大事なものを忘れてきてしまったのだよ
それに気づいたのはホテルに泊まった初日の夜

いつものようにノートPC出して
さあネットタイムだ~と、思ったらですね
ACアダプターがないんですよ

ざわ……ざわ……

やっべー、家に忘れてきた

バッテリー切れたら終わりじゃん
執筆できないじゃん!

すぐさまホテルを出て走りましたよ
ノート抱えて駆け込んだのはヤマダ電機

「こ、この子が!イってしまいそうなんです!
イく前になんとかしてあげたいんです!
穴にねじ込むシビレル棒を!この子にねじ込んであげたいんです!」

「通報しますよお客さん、あとACアダプターの端子は別にビリビリしませんよ、普通に弱電ですから」

「で、この子に会うアダプター売ってるのかい?」

「結論から言いますと、ないです」

「ないんかー!」

「端子が合うものが仮に売ってたとしてもですね、メーカーの純正品じゃないとアンペア数が合わなくてあとで故障したりますよ」


「んほおおおおおおおおお!
アダプターが欲しいのおおおおおおお」

「ないものはないです」

「しかたないあきらめるか」

そしてPC売り場を見てみる
実は今使ってるノート
広島に来た頃に買ったもので
いまだにOSはセブン
ひたすらにアップグレードを回避してテンにしてないマシンなのだ
まあ、骨董品になりつつある年代物ともいえる

そろそろ新しいノート買おうかなーと
考えていた矢先だったので
売り場で一番安いノートを買ってしまった

ASUSのテンキーがない少し小さいタイプ
DVDドライブもついてない
本当に最低限のスペックのマシン

お値段4万円くらい

個人的にはネットが出来て
執筆活動にストレスがなければ問題ない

あとはまあ、DMMでペッタンコが出てくる漫画読んだり
ペッタンコが出てくる動画見て「んほおおおおおおおおお!しゅごいのおおおおお!」
とか叫んでみたりするぐらいだ

DMMなら艦コレだろって?
いやいやいや、出てくるキャラが全員ペッタンコならさ
お兄ちゃんも本気で遊んだりすると思うんだけど
そうじゃないからやる気がでない
知り合いからも艦コレやろうぜって誘われてるけど
触手がうごかないんだよね

なんかさ、ネットでみかけるゲームの広告バナーってさ
デカ乳至上主義なゲームばっかりでマジで腹が立つよね

なんなんですか、あの下品極まりないバナーは

もっとこうね、あると思うんだよ
バカの一つ覚えみたいにデカ乳出しときゃお前ら買うんだろ?
的な悪しき慣習っての?
そうじゃなくってさ
手遅れなお兄ちゃん達が「デュフwww課金しまくるでござる」
ってなっちゃうようなペッタンコオンリーゲームってないのかね?

あれ?
なんの話だっけ?

そうそう、PCの話だった


とにかく買っちゃったのだよ
ホントはもっと貯めて10万くらいのマシン買つもりだったのよ
それがアダプター1個忘れたために間に合わせで4万の出費
痛いねぇこれは

安物買いの銭失いにならないように
このノートであと何年か頑張るよヲヂサンは

なんだかんだと
今持ってるPC

15年選手のデスクトップ・XP
13年選手のモバイルPC・XP
9年選手のノート・7
3年選手のノート・10
買ったばかりのノート・10

全部現役で動くんですよ
5台持ってます

曲者が3年前に買ったノートなんだけど
5万くらいで買ったのよ
それがもうポンコツでさ
10年選手よりもポンコツなのよ
文字入力の表示がタイピングに追いつかないんだせ?
ニコタでタウンに出てさ
チャットしようと思うじゃん
遅すぎてタイピングから文字が出るまで5秒以上
そっから変換押すじゃん?
表示がまた遅すぎて変換候補の選択がうまくできない

もうね、使って1か月たたずに封印したよ

これが安物買いの銭失いってやつだ

そんな経緯があったんでね
今回4万のノート買うのにさ
店員にすごい聞いたよ

3年前にすんげーポンコツ買ったってさ
この安いのは大丈夫なのかって
聞いてみたらね

「あの頃の低価格ノートはですね
販売者ですら売りたくないって思うような悪品が確かにありましたよ
でも今のは大丈夫です
あの頃のやつはタブレットPCに使うマザボやCPUをですね
ノートにも使えるって、組み込んだらしいんですよ
メーカー的には大丈夫だって
とにかく使ってるパーツがダメなのが多かったんですよ」

「そうなのか、俺の5万、まじで無駄金だったよ」

あとは操作性や文字入力のストレスもないか
聞いたら、試しに使ってみてくれと
店頭の触らせてくれて
納得してやっと安心して買ったのよ

今もこうして使ってるけど
あのポンコツに比べたら
はるかにマトモなマシンだよ

実はそのポンコツ
ASUSなんだよね

で、今回買ったのも
ASUSなんだよね

電子ピアノで言ったらカシオレベルですよ
ホントはコルグとかローランドが買えるまで我慢したかったのに!
みたいな心境です
なぜにまたASUSを買わなきゃいけないの
その恐怖ったらないですよ実際

というわけで
なにがなんやらだけど
明日は一日ホテルにこもって
執筆します

それじゃみんな
お休みだ~~~~

アバター
2020/03/11 20:55
>桜香
マスクがどこにいっても買えなくて
花粉症としてはもうパンツ被るしかないと思うんだよお兄ちゃんは
だからパンツくれ!

やっぱりXPが最強だよね
あのわかりやすいインターフェイス
もうね、10とかわかりにくすぎて発狂しそうになるよ
ちょっとずつ慣れてはきたけどさ
だからパンツくれ!
アバター
2020/03/05 16:28
パンツ顔にかぶったら、速攻つかまるから。あかんからww。
XPのがパソコンは確かに良かった気がします。ウィンドウズ10、今はだいぶ慣れたけど、最初めっちゃイライラしましたし。
アバター
2020/02/28 22:25
>ピンクうさぎ
おお、PC買ったのね
最近のPCは初期設定ですらめんどさいよね
買ってすぐ使えないのがわりと困る

艦コレやってたのね
提督さんだったのか
いろんな人に勧められるけど
やったらやったでハマりそうだから
怖くてできないってのが正直なところなんだよね
課金もバンバンしそうで怖いし
今は小説カキカキするのが趣味になりつつある
たまにはゲームもしたいけどね~
アバター
2020/02/26 08:03
切羽詰まった感が伝わってきました(;^_^A アセアセ・・・
小さめという事だから出張用にしたらどうでしょうか?
私も先月新しいパソコン買ったんだけど
忙しくて初期設定しかしてませんw

それはそうと艦これやろーよ!お兄ちゃん!
実は私、数年前から提督ですw
アバター
2020/02/25 22:18
>桜香
うん、その通りだったよ~
純正品以外は責任持てないから売れないって
アダプターほしかったけど
新しいノートは、これはこれで買って正解だった気がする
本文にも書いたポンコツノートに比べたらもうね
これでOSがXPだったら最高にヨダレ物なんだけどね~

花粉、マジつらいよね
やっぱりマスクはどこも品薄なのね
この時期に売ってないって死亡フラグだよね
ここはみんなでパンツを顔にだな
被ってだな
やっちゃうしかないだろーーーー!
って思ってみるお兄ちゃんだ
アバター
2020/02/25 10:04
純正のアダプターはだいたい取り寄せしないと無いですって店多いですよねー。
そして、アダプター無いからって、パソコン買っちゃうおにいちゃんの勢い、素敵(/ω\)
花粉の攻撃、同じくくらっとります(-_-;)。これからどんどん飛散するってのに、マスクがどこも売り切れってのが。早くマスクよ、入荷しておくれーと思ってます。
アバター
2020/02/23 23:11
>めーぐる
というわけで履いてるイモパンをお兄ちゃんによこすんだ!
顔に被って花粉をガッチリガードだぜ!
ハァハァクンカクンカレロレロレロレロクンカクンカ
これが妹のにほひ
かぐわしいにほひ
スーハースーハーたまんねぇよ!

新しいノートは、今のとこまあまあな使い心地だよ
ただやっぱりねOSが10だとすんげー使いにくい
XP派としては10はウンコOSに思えてならないよ
単純なフォルダと階層構造のXPは最強のインターフェイスだと思う
アプリケーションソフトも今ほど重くない軽いものばかりだし
なんでOSがバージョンアップすると無駄に使いにくくなるんだろうかね
セキュリティーもウザイし
いらないタイミングでアップデートしまくりだし
うっがーーーーーーーーー!って感じなのよね

小説は今週からまたのんびりアップしていくよ
無理して読まなくても大丈夫だから
のんびり気が向いたら程度でいいからね~
読もうとしてくれてるだけでお兄ちゃんうれしいから
アバター
2020/02/23 22:56
>みいちゃん
自作でマスクを作るっていいね
パンツの生地を使ったマスク……ハァハァ
こりゃたまらんぞい

実はマスクが売り切れる騒動が出たときに考えたんだけどね
パンツを変態仮面のように頭に被ればマスクになるんじゃないかって

実際は恥ずかしいから誰も被んないだろうけどさ
みんなで被れば怖くない!ってならないかな
そしたらお兄ちゃんもイモパンを顔に被るのになぁ~

今日はなんとか1話アップしたよ~
疲れたでござる
アバター
2020/02/22 21:37
お兄ちゃん、出張お疲れ様♪
やむを得ずの決断だったのね><。う~ん、くやしい!
でも古いパソコンも大事にしているお兄ちゃんなら、きっと4万円の子も末永くお役に立ってくれると思う♪性能に問題ないみたいだし^^

うふふ、執筆お疲れ様♪
お兄ちゃん、楽しんでいるね♪
大変かもだけど楽しいなら疲れもおかまいなしって感じかな^^♪
読みはまだ途中までだけど、リク終わったら後でごっそり読みに行くからね♪
楽しみながら頑張ってね(*´▽`*)
アバター
2020/02/22 21:35
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200218-00017239-jprime-life

これでパンツでマスクをつくったらいいんじゃないかな?
とかおもったー(,,◕ ▿ ◕,,)44のつづきマダー((((っ´θ`)っサイソク




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.