Nicotto Town



新春バタバタ初詣in名古屋&米原(2日目の26

昨日は朝、めっちゃ寒かったけど
足元に雪があるわけでもなくお天気も良く(笑)

着ぶくれて出発して、途中のサービスエリアでは
すでに暑くて(^▽^;)

なにしろ日が当たってくるものですからねー。

サービスエリアの休憩では、いつものスタバ。
寒いからと、なかなか食べる気にならなかった
ヨーグルトを買ってみました。グラノーラとドライバナナ付き。

なかなかおいしかった♪

名古屋に着いたらコメダでモーニング。
これもいつも通りですが、スタバのヨーグルトを
食べたので、いつもつけるヨーグルトはパス。

コーンスープとトーストと卵。

そのあとは名古屋城の近くに行きまして
護国神社でお参りとおみくじ。

おみくじは大吉っっヽ(^o^)丿

なんだったかなー。
目出度い歌が書いてありましたね。

春風の吹けば山陰の梅も桜も花の咲くなり・・・

だったかなー(^▽^;)
まあそんな感じ。

そのあとで近くにあるアルファベット3文字のホテルで
ランチ。ここは昼飯を食べるのにいい場所を探しているときに
みつけたところで、日替わりランチが1100円。

ホテルなのにこの値段??

で、行ってみたらなかなかの混雑。
すでに日替わりランチは終わってました。
限定20食ですもんねー。

でも「天ぷら定食」が、なんと1250円っっ。
安くないですか?ホテルのランチで、天ぷら定食でっっ。

しかもドリンクバーもついてるんですよー。

席に着いた時に、テーブルに食事をした後のコーヒー250円
って書いてあったので、それでも飲もうかとおもってたのに(笑)

お水を持ってきたウェイターの方が
「あちらにドリンクバーがございますので」と
さも当然のようにドリンクバーを勧めてきてびっくりさー。

行ってみたら「リンゴ酢」があったので
それにしました。コーヒーや紅茶はもちろん、ほうじ茶も。

なにしろ暑かったので冷たい飲み物をチョイス♪

で、来た天ぷらですが
なんとなんと海老天が2つもっっ。

ええー1250円のクオリティじゃないですよねー、これ。

あ、お味噌汁は濃いめの赤だしです。
これがクリアできない人は避けた方がいいかなー。

わたしは好きなんで問題ないんだけど(笑)

あとはご飯と茶碗蒸し。
茶碗蒸しの中には銀杏もはいってましたし。

名古屋城の近くでランチしたい人、ここのホテルは
なかなかおススメかもしれませんねー。

車も2時間無料だそうです。

あ、ランチのドリンクバーは1時半で終了で
撤収されます。そこは注意してね(笑)

閑話休題

さて、名古屋駅に無事到着。

キオスクで「たまごろう」を探してゲットヽ(^o^)丿
やっと買えたーー。

ここは2つがネットに入っていて
販売です。これが普通かと思ったら後で行ったところは
1つずつのばら売りだったので、キオスクによって違う模様。

めでたくミッション・クリアしましたので
次は献血に向かいます。

叔母君は献血はパスなので、ここで別れます。

妹君Oと甥っ子と3人で献血ルームに向かう。
夫君は、どこかで行方不明(笑)

まーいいや、献血ルームに行くっていってあるしー。

明日に続く

<昨夜の私>
長野に無事到着。
ゲットした蓬莱の豚まんを冷蔵庫に入れたり
いろいろ荷物を片付けたり(笑)

さあ今日の一冊
のぶみ「いのちのはな」
植えたまんま、ほったらかしのチューリップの話。
植えた男の子は熱だして寝込んじゃってて・・・
そういう絵本♪

アバター
2020/02/21 10:14
今日は当然、献血の話です(笑)
アバター
2020/02/21 06:16
お!
今日のブログはどんなのかな?
まだだな。
アバター
2020/02/20 20:03
いえいえ、どうも普段から安いみたいです。
ちょっと立地が今一つなんですかねー。
あー、どうも国家公務員ナントカ共済組合のホテルらしい(笑)
名古屋駅の雑踏に紛れてしまったらしい夫君。こちらは妹君と行動するので
放置ですー♪
アバター
2020/02/20 18:32
あーもしや、例のウイルスでキャンセルする人が多くて
サービス価格になってるとか?

旦那ちゃんいつの間にか行方不明って~( ̄m ̄〃)
アバター
2020/02/20 17:59
わたしはみそ汁は、どんな味噌でもどんとこいーヽ(^o^)丿
名古屋城からも近いホテルです。中日新聞社がすぐそば(笑)
アバター
2020/02/20 17:52
天ぷら定食、いいですねー。
ドリンクバーがついていてそのお値段!
赤だしは大好きです。
自宅では合わせや白味噌を使っているので、外食は赤だしがいいです!
アバター
2020/02/20 16:27
5ミッション、おつかれさまー♪
アバター
2020/02/20 15:45
お!
リコメがまだだな。
珍しいな。こんなに返事が遅くなるとは。何をしているのだろう?
アバター
2020/02/20 15:27
今、5ミッションこなしたところです。
アバター
2020/02/20 14:11
かめさん!おはようございます。
やはり名古屋でしたか。
目的はなんだったのでしょう。
誰かに合って、ホテルのランチだけであれば、もっと早く帰れたはずです。おそらくもう1ミッション何かあったはずです。
それが何なのか、謎です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.