Nicotto Town



下船した人を公的交通インフラで返すのはおかしい!


船に乗っただけで乗客と接触してない厚労省の職員が感染したでしょう。

船内の散歩もテレビの画像を見ただけでも2mなんて離れてないし
近くによっておしゃべりしているし手すりはアルコール消毒しても
壁はしてないでしょう。

老人で揺れる船だから壁に寄りかかることもあると思う。

====================
熱ある人、そのまま船内歩く…大学教授が船内リポート「感染防止策とられてない」

新型コロナウイルスの集団感染が起きているクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス」の検疫や船内待機の方法について、18日に船内に入った岩田健太郎・神戸大教授(感染症内科学)が「個人の見解だが、専門的な感染防止策がとられていない」と懸念を示すリポートを動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開した。

感染拡大を防ぐ措置として、感染者や医療スタッフらが入る場所と、ウイルスに汚染されていない場所を分けるのが一般的とした上で、「どこが危険か安全かもわからない状態。熱のある人がそのまま船内を歩いて医務室に行ったり、自分もふと患者とすれ違ったりしたが、検疫官らは何とも思っていないようだった」と報告。検疫官や船員、DMATのスタッフらが使う防護服やマスクの着用ルールも徹底されていなかったと強調した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00050142-yom-soci
====================
アメリカのようにどこかに2週間止めておくべきだった。

更にそれでアメリカに帰らなかったアメリカ人が2週間自国に入れないからと言って
日本のあちこちを観光してそこで感染者が出たらその観光地は大変なことになると思う。

なんて日本の安全を無視したことばかり日本政府はするのだろう。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.