Nicotto Town



19日  下船お疲れ様でした


DPの下船おめでとうございます。そしてご苦労様でした。
お国のためのご不便ありがとうございました。
以下記事の感想です
DPははっきり言えば日本国からの隔離政策でした。その意味では正解。
アメリカ運営のイギリス船籍で日本に指揮権はない。
日本人を下ろして隔離し、後は物資支援で各国に対応を任せるのがベストだが、
人道的にはこれしか無いと理解はします。
でも入港させて対応するなら最善を尽くすべきです。
付:日本にぶん投げて文句だけ言うのは違うでしょ。
  もっと早く救出に来いと言いたくなりますね。
  これを契機にクルーズ船の取り扱いルールが作られることを期待したいです。
素人でも分かる対策
1。第一陣が軽装
 →TVを見て感じました「なぜ防護服でないのか」
2。検査能力が300人/日なら13日全力投入して切り分ける
 →逐次投入の愚でした。
3。動き回って接触する従業員優先で検査。
  分かるまでは濃厚接触しない環境にする。
 →後回し、全くしてない(様です)
DPは日本の官僚の無能を世界に晒しました。
 →かの大戦の体質は変わらないのでしょうか?
 改めて日本の将来が心配になりました。
 大蔵省、経済産業省はまだ大丈夫?
 これまでもこれからも民間が足を引っ張られながら
 頑張る図しかみえません。
ーーーー以下引用

【新型コロナ】岩田健太郎氏「日本の感染対策はアフリカより劣悪、クルーズ船はCOVID-19製造機」クルーズ船内部の状況を告発

1 名前:1号 ★:2020/02/19(水) 02:06:09.60 ID:CgX4lHW89
要約
・この仕事を20年間やってエボラやSARSにも携わって来たが過去一番の恐怖を覚えた
・感染症に感染しない方法をプロである私は知ってるがクルーズ船内では私が感染してもおかしくない
・船内はグリーンゾーン、レッドゾーンの棲み分けも無く全領域汚染されている
・他の感染症専門家が一日で出てきたらしいがこの環境なら怖くて出てくるのは当たり前

・厚労省の官僚が全て仕切っており私のような専門家の助言に全く聞く耳を持たず追い出されてしまう
・船内には感染症専門家が一人も居ない
・クルーズ船の乗員から直接SOSを受けいろんな筋を辿って協力することに
・現場は想像以上に物凄く酷かった アフリカ以下の防御体制 確実に検疫官や職員の感染を生んでしまう 今まで見たなかでも相当酷い
・ここまで酷い理由は検疫の方針を厚労省の何も知らない素人が決めているから
・「このままだと職員の感染も生んで相当にヤバい状態」と提言すると「なんでお前にそんなこと 言われなくちゃならない?」と厚労省の職員に物凄く嫌な顔された。何度も提言すると1日で追い出されてしまった
・この人以外にも他の専門家はいるけど聞く耳持ってもらえないからみんな諦めてる模様

感染症の専門家、ダイヤモンド・プリンセスに潜入する
http://youtu.be/W3X3RSmf7ds

アバター
2020/02/23 13:04
ピンクの亀
90名検査せずに職場復帰。
もう何も言えません。
アバター
2020/02/20 06:01
クルーズ船の対応には色々と問題がありましたよね(^^;
軽装備で職員が感染しちゃったりと色々ありえない!
アバター
2020/02/19 22:07
m様
飛鳥ならそれが大正解ですが、今回は不可能です。イギリス(またはアメリカ)と戦争になります。

アバター
2020/02/19 22:04
taka546様
追加記事です:何が正しいかはわかりませんが、厚生省側の言い分だと厚生省の許可をもらったと突然乗船してきて資格以上の行動で統制をみだしてきた。乗船理由と誰の許可か聞いても答えなかったそうで、それならおろされるのは当然。
とはいえ、みんなが感じている失策の弁明にはならないですね。
アバター
2020/02/19 19:51
次、同じことがあったら「乗務員1000人」をおろす。
代りに(医師を含む)自衛隊が入り、乗客に文句を言わせず『軍の管理下にある』とわからせ
自衛隊の世話(食事、医療・・・)を受ける

問題は「乗務員1000人」の行先・・・アメリカ軍や自衛隊内に体育館とか・・・なんかあるかな?
アバター
2020/02/19 14:54
少なくとも厚労官僚は責任を負うべきですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.