Nicotto Town



今日のキラキラは 展望と教会☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
教会広場 4

4択は 大根 でした☆


そういえば、今年の冬はまだおでん、作ってないかも?
仙台 おでんの三吉のニラ玉が恋しい・・・

ランチでカクテル2杯飲んだら、弱くなったのか
カクテルが強かったのかものすごく眠くなって2時間ほど仮眠したのですけど
起きたら頭痛いです><

今日はオフだったのでセーフでしたが、慣れないお酒は
危ないですね><

アバター
2020/02/19 23:13
こえだ さん
ニラ玉、おでん三吉のオリジナルで
ニラの卵とじを丸い形にしておでんのスープで煮込んだものなのですが
茶碗蒸しのような感じかも・・
ニラの色も鮮やかだし、卵の煮込みなのにふわっとして硬くないし本当に美味しいのです。

他所ではないのでたまに恋しくなりますw

https://syupo.com/archives/38722

そちらは暖かかったのですね?
ではこちらも明日は暖かくなるかしら?
今日も外はそこそこ寒くて現在気温マイナス2度です^^
アバター
2020/02/19 22:45
美味しいとついつい、飲みすぎそうですね~^^
でも楽しそうです♪あとが怖いので、飲み方は難しいですね。 

そちらのおでんは「ニラ玉」というものがあるんですね。
想像ができませんが・・。
ニラをミンチか何かで団子みたいにしたものをおでんの汁で味付けするのかな?
こちらは昨日とはうってかわって、暖かくなったので、
おでん が欲しい季節がきそうにありません^^;
昨日がおでん日和だったみたいです。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.