Nicotto Town



2/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
教会広場 3

4択  「大根


キラキラ 「展望広場」 うさぎ製菓ののれん
     「教会広場」 バス停の椅子

4択 おでんの具といったら? → 大根

おお。今日(昨日?)丁度 スーパーで半額の練り物を大量ゲットしたのでしこんだところだよ~~。寒い時にホフホフあつあつう~って食べたい!!
大根は出汁しみしみにしたいから下茹でから先に軽い出汁で茹でて放置してある~~。
明日には他の具も投入さ!!わっほほーーい。
ウィンナー入れたらどうしてもウィンナー味になるんだよなぁ。でも出汁のしみたウィンナーも美味しいんだよねぇぇ。
ちくわも卵もいれたけど、昆布・・・。出汁用のはペラリといれたけどこれは具として食べる昆布?そういうのもあるのか?
地方によって入れるものと付けて食べる香辛料?が違って楽しい~~♪
基本はやはり食べ慣れた辛子だけど名古屋風の味噌も美味しいなぁあ。てか名古屋の人の味噌愛やばいよね!
北海道の人はおでんにじゃがいもを入れないって聞いたのだけどどうなのだろう?出汁のしみたじゃがいも美味しいよ~~~。
仕上げは餅巾着!食べる前に入れて中の餅がやわらかくなったら上にポンってのせて出来上がり!
あっつあっつのもっちもっちで幸せ~~♪
冬のあったかメニューだよね

アバター
2020/02/20 18:50
>凛くん
ちぃらしぃいいいい寿司なぁぁぁら、このすし太郎~~ぉ♪
さっき凛くんちいったら、ちょっと凛くんがみえて、あっておもったら消えちゃったw
フレンド周回の時の一度我が家に戻るやつかしら~
天ぷらは難しい・・・・。
なんであんなに衣が作るんだろ・・・。中身より衣が分厚くそれでもさくさくってどうしてだろう・・
アバター
2020/02/20 18:39
うちのちらしは、ちょいと寿司太郎♪
簡単w
うちもてんぷらは数年に一度揚げるか揚げないかだな・・・
うまく揚げられないんだよ。フライはまだいいんだけど、衣が難しい(--;
菜の花のおひたしも春ならではだねえ~
見た目も春なのが和食ならではだねえ
アバター
2020/02/20 17:26
>凛くん
ちらし寿司。用意する具がいっぱいありすぎて作ったことないいい。
春らしいメニューだけど作るのが。。。ががががが。
和食は日本の季節に合わせて作られているからやはり日本にはピッタリだね。
でも作るのしんどいのでタラの芽の天ぷらも作ったこと無い!!
春メニューで作ったことあるのは菜の花のおひたし?
タケノコご飯も作ったことあるわー。タケノコをご近所さんから頂いた時に。
そ・・そのぐらいかも。
和食は素晴らしいがめんどくさいな!!!!
アバター
2020/02/19 21:50
春メニューといえば、ちらしずし?
黄色い卵とピンクのさくらでんぶが春らしいね♪
あとタケノコご飯と、タラの芽の天ぷらと蛤のおすましと、えーとえーと
和食はすばらしいね!
アバター
2020/02/19 21:23
何日も同じものを食べるのはちょっと・・ねぇ。
一人暮らしを始めた時に家にいる感覚でカレーを作ってしまってそれはそれは何日もカレーで「こ・・これはちょっと・・・」と思い、カレーはレトルトに頼るようになったですよ。
同じく一人暮らしの時はおでんもコンビニおでんを買うぐらいだったよーーー。
気分は春^^
まだこんなに寒いのにw 亀さんもまだ寝ているだろう~~
季節先取りか!
春のメニューに移行だな!
春メニュー・・代表的なものってなんだろ?
アバター
2020/02/19 08:17
つつきちゃんのおでん愛が感じられる日記だね^^
出汁を吸った大根はうまいねえ
二人家族だとあれこれ入れられないのが難点
何日も食べ続ける羽目になるからね(~_~;)
おでん好きだけど、外寒いけど、気分は春だからもう作らないかな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.