Nicotto Town



みーちゃんに


バレンタインのプレゼントで頂いた花のセットです。

ヘリオトロープって知らなかったので検索してみたら、

広く香水に使われてる花なんだね。

実際のヘリオトロープは濃い紫ですが、この花は少し薄めでキラキラしてきれいです。

どうもありがと~♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆

知らないだけで、オーデコロン、石鹸、シャンプーにも入っていたりして。

花言葉も素敵だね。

恋の花、愛の薬草だって。

そんなに香りのいい花なら、庭に少し植えてみたいよね。

大切に使わせて頂きますね。(*゚ー゚*)

アバター
2020/02/19 22:35
僕もググって植物名ググってみました^^ニコで花名詳しくなりますねw
アバター
2020/02/19 20:44
こんばんは♪

私もこのガーデンイベで初めてヘリオトロープという花を知りました~。
バニラ系の香りみたいですね✿
フレさんの話では実際のお花が園芸店などで出回るのは春以降らしいです。^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.