Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


せいせいしたw

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/18
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 5

え~事務員さんが今月末で辞めます
そして色々と不調が重なり
このまま残っても私が倒れるだろうと。。。。
↑去年の夏は酷かった・・・
そして3月末で退職を決意
届けを出したら
「辞めると思った」発言
↑未練を断ち切ってくれてありがとうw
事務員さんが辞めると請求書が困るが新人一号がいるからどうにかなる発言
そして私には仕入れなんて誰でもできる
ほ~~もちろんこの発言は古株さんと事務員さんにチクりましたw
結果事務員さんはご立腹して事務作業の放棄^^;
古株君は配達さん達にチクりましてw
私が10日来なかったときの惨状を忘れたかと怒られたそうです^^;
事務員さんの仕事は引き継いだから大丈夫ですよと
軽く言ったのは一号さん
青ざめたのは二号さん^^;
頑張ってくださいw
私は一ヶ月後の準備をしますw
しばらくのんびりします^^

アバター
2020/02/19 21:08
>三月さん
なんだかですよね^^;
ありがとうございます^^

>onpuさん
もうどうにかするでしょw

>momocuryさん
有給ない会社だったんですよ^^;
入社してからできなかったことを
ちょっとだけ自分の楽しみのために使ってみます^^
アバター
2020/02/19 06:50
とうとう、、、ですね。
美枝子さんの決断に拍手です。
今のままじゃ、美枝子さんが心身共に壊れるんじゃないかと心配でしたので…。

それにしても、あの方は、感謝の言葉も言えないんでしょうか。
大人げないにもほどがある(-_-X)

そうそう、有休が残っているのでしたら、退職日までに、まとめて消化しなくちゃ、ですね(^^)
アバター
2020/02/19 01:44
えらいこっちゃ
えらいこっちゃ (^^;)
アバター
2020/02/19 00:16
お疲れ様でした。
あと少し頑張って、ゆっくり休んでください^^
私は今日、友人から、転職先決まったっていう連絡をもらいました。
いっぱい落ちたそうですが、美枝子さんにも、きっと良い転職先があると思います^^
アバター
2020/02/18 23:32
>LEAFGさん
疲れましたw

>瑠夏さん
ですね。。。。
もう知りません^^

>ゆこたんさん
なんだったんでしょうね?
いままで我慢したσ(^_^;w
もう今後の会社は知りません^^
アバター
2020/02/18 23:27
そうでしたか。。。
美枝子さんも、ついに、決断をされたのですね。
前々から、考えてはおられたとは思いますが、
そういう心無い言葉が、退職を決意する後押しをしたような気がします。

をなんだか、すっきりされたようで、良かったです。
そうですね。これからは心おきなく退職できるように
しばらくはのんびりされて、次への準備に取り掛かってくださいね。
倒れる前で、本当に良かったです。
アバター
2020/02/18 22:50
決断したんですね。すっきりして美枝子さんの体調も良くなるでしょうね。
あの方の言い方は何でしょう?腹が立ちますね(○`ε´○)
アバター
2020/02/18 22:50
とうとう決断されたのですね。
アバター
2020/02/18 21:50
ありがとうございますw
アバター
2020/02/18 21:40
分かりやすいっぽい??のがありました。 以下抜粋
失業保険に関する各種手続きは、ハローワークで行います。
失業保険を受給するときは、まず最初に、前の勤務先から離職票をもらいます。
その後、住居を管轄するハローワークに行って「求職の申込み」&「離職票の提出」を行います。
ハローワークには、その後の失業の認定や求職活動などの際にも足を運ぶことになります。
いずれにしても、失業保険の手続きは、まずはハローワーク、途中もハローワーク、最後までハローワークになります。 
 以上「失業保険のもらい方、退職願の書き方、税金の知識etc. 退職お役立ちマニュアル」より
アバター
2020/02/18 21:34
>みかさんさん
二号さんだけが心配です^^;
もうね疲れちゃったんです^^;
もちろん古株二号君w
今までの仕事なんだったんだろうとやる気が失せましたw
アバター
2020/02/18 21:32
>ケイトさん
それだけが心配です・・・
現状を理解してるのは古株2名だけのようですw

>ナンシーさん
はい^^
アバター
2020/02/18 21:31
2号さんがちょっと心配ですが・・背に腹は代えられないです。
美枝子さんの体調の方が心配だもの;;

え~と・・10日来なかった時の惨状を忘れたか・・と怒ったのはどなたでしょう??
(その方に座布団を!)

残る人達は多少気の毒ですが、痛い目見ればいいのです
(仕入れは誰でも出来ると豪語したからには引き継ぎも必要ないですね♫ ゆっくりしてください)
 ↑ みかんはめっちゃ怒ってますw
アバター
2020/02/18 21:12
よかったですね。
新人2人で仲良く引き継いだらのんびりされてください。
アバター
2020/02/18 21:12
二号さんが共倒れにならないことを祈ります。
泣きついてきても知らない。

できるもんならやってみろっての。
アバター
2020/02/18 21:01
そうですねw
お願いします^^
アバター
2020/02/18 20:59
ぁー( ´△`)アァ- とうとうこの日が・・・。
 こういう時は「後は野となれ、山となれ」でしたか??
「失業保険の給付」おさらいを、しましょうかね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.