Nicotto Town



18日  3月は要観察と自衛


これも朗報かな。
ただし、普通のコロナより長生きする様だし一層の注意は重要ですね。
外出したらウガイと手洗い敢行を徹底。

ーーーーー以下引用
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200214-00070375-gendaibiz-sctch&p=2 
コロナウイルス感染拡大は「3月までに終結」と大御所が断言する理由 
2/14(金) 15:01配信 
感染者の閉じ込めはウイルス培養と同じだ 
 山根 武漢では、感染を拡げないために感染者や肺炎を発症した患者を病院の隔離病棟に閉じ込める策をとってきましたが、効果は期待できますか?  
 根路銘 いや、閉鎖した空間、隔離病棟に閉じ込めたのは大きなミスです。閉鎖した空間に感染者や発症者を閉じ込めるのでは、ウイルスを培養しているのに等しい。これは、大きな間違いです。
ーーーー
山根 病院では、院内感染を防ぐためにどういう対処をすべきだった? 
根路銘 病院の窓を全部開け放ち、扇風機でも使って室内の空気を外に排出し、ウイルスを追い出せばよかった。窓を開けて「鬼は外!」が最良の方策だったんです。 
空気中に長時間浮遊し「空気感染」するインフルエンザウイルスと違い、コロナウイルスは「飛沫核感染」しかしない。 
しかもコロナウイルスは、空気中で1~2メートルも飛べば死滅します。 
2003年、SARSが大きな流行を見せたベトナム・ハノイの病院では、病院の窓という窓を開け放ち、扇風機で室内の空気を外へ送り出し、 SARSウイルスを空へ放つという思い切った方策をとりました。これによりベトナムは流行終結宣言を出せたんです。実に敬服すべき措置でした。
ーーーーーーーーー
ちな「新型コロナは大したことない」と断言する根路銘先生の実績 
・スペインかぜのルーツを解明 
・インフルエンザのワクチンを開発 
・SARSがベトナムで流行していた時、単身で乗り込みベトナムからSARSを全滅させる

アバター
2020/02/19 22:11
ピンクの亀様
換気がいいが寒気がネック。
アバター
2020/02/19 22:10
taka546様
期待しましょう。
アバター
2020/02/19 06:01
換気か~。あのクルーズ船もベランダつきの部屋の人は
大丈夫だったのかな?窓のない部屋があったらしいので
ちょっと心配してました。
アバター
2020/02/18 13:39
気温も湿度も上がれば使えそうですね。
それまでは頑張って防衛せねば。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.