Nicotto Town



今日のキラキラは 展望と神社☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
神社広場 4

4択は ドラゴンクエスト でした☆


今朝は久しぶりに寝起きからどよ〜んと頭の重い状態で
これは気圧の急変化によるもの、とすぐわかったので
フード付きのモコモコガウンのフードを深くかぶって頭を温めてから起きたのですが予想通り、外を見たら雪が積もっていました。

数センチ程度なので問題ありませんが、
久しぶりに冷えがきついです。

昨夜は夜更かしして2時過ぎに休んだせいか
頭がぼーっとして、炊飯器の中身を確認せずにスイッチオン。

で、炊けたかな?と蓋を開けてびっくり><
空焚きでした^^;

これは初めての経験かも。

いつもだとスイッチオンの前に中身を確認するのですけど
今朝に限って中身を見ずにスイッチオンしてしまいました^^;

なので急遽昨日焼いたパンの朝食に変更。

昨日のパンはいい出来で、今朝もめっちゃ美味しかったです。

どうやらパン焼き器で作る場合は全自動にせずに水少なめで発酵時間長め、コネは少なめ、が美味しさのコツのようです。

ところで
今日はこのところ悶々としていた仕事の大きな悩みが
一気に片付いたのでホッと一息。

何だか悶々としていた分気が抜けたかも・・・^^;

アバター
2020/02/19 00:53
こえだ さん
炊飯器、寝起きで寝ぼけてたようです^^;
空焚きは初めてのポカでしたw

昨日作ったカレーもあったので、カレーとトーストで
朝からボリュームでした^^;
アバター
2020/02/18 23:47
よっぽど気がぬけていらしたんですね。
頑張ったあとはそんな状態になりますよね。
片付いて良かったですね。

しかし、炊飯器の蓋を開けたら何もなかったらショックですね。
昨日の美味しいパンがあって良かったですね^^
アバター
2020/02/18 19:43
しゅうへい さん
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます☆

炊飯器の空焚きは初めてかもです^^;
去年、コンロの点けっぱが1度ありましたが
自動消火装置が付いていたので消えてました^^;

一昔前だったら大変だったかもですね><

悶々・・今日決着しなければ2週間悶々とするところでした・・

いつも、悶々状態になると、助け舟が合いの手のように現れるのが
不思議かもです・・
アバター
2020/02/18 18:52
こんばんはぁ。
少し寒さを感じましたが、青空は綺麗でした。
湿度が少なくカラッとした乾いた1日でしたね。
先日咲きはじめた黄梅も花の数を増やしました。
夕刻になって、また冷え込みを感じています。
朝夕の寒暖差がありますので、体調管理にお気を付けて下さいね。

あらら。炊飯器の空炊き、大丈夫でしたかぁ~?
気圧に影響を受ける人は、ときどき耳にしますね。
お大事になさって下さい。

仕事の大きな悩みが片付いたのはよかったですっ!^^

訪問、いつもどうもありがとう。
どうぞ素敵な1日になりますようにっ!
それでは、またで~す。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.