Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタの日記 2020年2月16日(日)

2月16日(日)

昨日、イタリア語ガイドの由比賀浜子さんと、大阪空港で合って、お茶をしました。
この人、住居は茅ケ崎なんだけど、昨日はツアーが大阪終了だったため、
合うことになりました。

ハマコさん: ゴタさん、このごろ仕事はどうですか?

ゴタ  : キャンセルがすごいよ。もうだめ。
      中国語ガイドさんは、もう別の仕事をしていますよ。
      みんな、ガイドではなく、翻訳とか、そうでなければ
      まったく別の、他の仕事に回っています。

ハマコさん: この先どうなるんでしょ?

ゴタ  : 4月、5月がピークだって言っているから、そのあと
      収まるんじゃないの?

ハマコさん: そうかしら?治った人が、また発症するって話も
       あるわよ。そうなると、見通しは、まだまだ立たない
       わよ。

ゴタ  : それじゃ、東京オリンピックも大変なことになるね。

ハマコさん:世界から、誰も来なくなったら、オリンピック
      できなくなるしね。パラリンピックもね。

ゴタ  : すでに僕の仕事もお手上げ。
      僕のクライアントは、フィリピンのお客さんだけど、
      日本への渡航を中止するって言ってきているしね。

ハマコさん: イタリアじゃ、東洋人観光客は、食事の時は
       東洋人専用レストランに放り込まれているわよ。
       感染予防のために。

ゴタ  : ひどい扱いだな!そんな侮辱には怒りを感じるよ。

ハマコさん: ですよね。
       ところで、ゴタさん、四つ葉会の東京ミーティングは
       今年はいつする?

ゴタ  : 東京オリンピックが終わってからでないと、
      ホテルが予約しにくいから、秋にしようよ。


  ということで、今年の四つ葉会、東京ミーティングは10月
  になりました。

  お金貯めなくちゃ。
      




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.