Nicotto Town



2/16 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ニコット山 5

4択  「道に迷う


キラキラ 「神社広場」 手水のところ
     「ニコッと山」 左にあるパン販売車?の屋根

4択 ドライブデートで格好悪いことといえば? → 道に迷う

デ・・デートだろ??
車内が汚い方が格好悪くないかい?
道に迷うのは仕方ない部分があるある。

昔バイトしていたところで終わって閉めて帰る時に「大阪に行きたいのですが」と車の人から声をかけられたことがある。
バイト仲間の男性が車に詳しくテキパキと答えていた。
車の人「ここから一番近い国道で308というのがあるのですが」
バイト「あ。ダメっす。行かないほうがいいです」
車の人「でも国道ですよね?」
バイト「昔、重要だった道なので国道扱いになっただけの酷い道と書いて酷道と呼ばれるものっす」
車の人「でも近いので・・・いってみます・・・・早く行きたいので」
バイト「急いでいるのなら絶対におすすめしません。行ったら引き返せないのでそれを考慮してください」
車の人「山道でも四駆だからいけるかと」
バイト「車幅があるからダメなんですよ。まぁ軽では登れないですけどね」
車の人「・・・・・」

その後とにかく行ってみるという車が出発したのを見てバイト仲間は「途中で後悔するんだろうなぁ。でもターンできるところもないから泣きながらいくしかないけど夜にあそこに行くとはなぁ」とつぶやいてた。
どんな道だよ、酷道308。
暗峠(くらがりとうげ)といって昔は大阪ー奈良の交通の要所ではあったらしい。

そういった「地図の上では立派な道だが、じもてぃは絶対に使わない道」ってものあるので道に迷うことは格好悪くないよ!デートを控えている方々、気を楽にしてGO!!

~~イベントはじまっちゃうよ情報~~
「美しき香りのMs.Bouquet」(仮)
2月20日(木)限定メンテナンス後 ~ 3月4日(水)14:59 ※予定
黒ニコガチャ第65弾の連動イベント
 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「バラ愛好家達のたしなみクッキー」(仮)
 <使う材料>
 ・小麦             2個
 ・茶の木        1個
 ・牛乳         1個
 ・卵          1個
 2月20日(木)15:00にリリース予定の、
 「黒ニコガチャ第65弾」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。
 <特別効果1>
  黒ニコガチャ第65弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「バラ愛好家達のたしなみクッキー」(仮)の完成皿数がアップします。
  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

 <特別効果2>
  黒ニコガチャ第65弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  お店内装アイテム全4種類がもらえます。
  ※今回もらえるアイテム数は全4種類となります。
  ※全4点のラッキーアイテムそれぞれで、もらえるアイテムの種類が異なります。
  ※対象アイテムを着用していれば、作る料理は何でもOKです。

オムレツイベのような感じかな?
ガチャを回す予定の人も回さない人も 小麦:茶の木=2:1 の割合で農園に植えて収穫し備蓄していくのがいいかも?
今度は長期メンテとかで邪魔されないといいなぁ><
凛くん、ファイトーー!!

アバター
2020/02/17 21:03
>つっちーさん
ああ「地図も読めないのか」認定かっ!
なるほど。
よし!私が地図をよんで指示してやる!っていう女の子は男性は嫌だろうかw

R300やばいってマジっすか。
昔(飛鳥前~江戸)まで使っていた道ってことで308は国道認定されたのだがそういう道が他にもいっぱい??やべーーー><
ますます迷っても仕方ないじゃないか!

奈良公園は昔、修学旅行・遠足の団体客しかみかけなかったよ~~
奈良教育大の人力車部の人も凄く暇そうだった(普通に有料だからね!)。
友達とお菓子などをもって公園にあるあずま屋で本を読んだりしてのんびり静かに過ごしたのも遠い昔だ~
アバター
2020/02/17 01:56
男は、地図が読めて当たり前な印象があったから、迷わないはずが迷うってどゆこと?となるのかもw
今時は、ナビでもスマホでも、音声案内してくれるから、迷うはずがないかと。。
初めてのデートをドライブデートしてしまうと、大体、失敗に終わるとよく聞いた~~。

田舎のことを知らない都会の人が、特に、奈良和歌山の地元民でさえ考えて通る道を
余裕で行けると思ってて、突き進むイメージが。あと、R300台の国道に酷道が多しww

ニコみせイベは、目標があっても、うーんなときもあったりだけど、目標さえないときが><;;
とりま、もう小麦と茶の木を植え始めて、準備してまするww

京都の嵐山も、デートすると、別れることになるって聞いたことある~><
奈良公園というと、大仏さんとこの、柱の穴をくぐったりと、遠足のイメージがww
アバター
2020/02/16 22:50
>凛くん
いやいやいや。昔は本当に閑古鳥ないてたんだよー。奈良公園。
近所の人が犬の散歩しにくるぐらいで観光客なんて物好きな3,4人グループが1組いる?ぐらい。
私は仏像好きだから何度も通ったけど皆通過するぐらいで鹿も放置さ!
鹿が木に抱きついて少しよじ登って首をのばして上の木の皮を食べてるのを何度もみたよ~~
木の皮食べられちゃうから鹿が届く位置まで木を何か・・むしろ??布??でくるんで保護してあるんだ。
デズニーランドはそりゃもうデートメッカだよ!
う・・そ。。そうね・・別れるカップルはどこいってもだめかも><
アバター
2020/02/16 22:17
「ディズニーランドでデートすると別れる」と一緒で、分母がでかいんだろうねw
ほとんどのカップルが行く→ほとんどのカップルが別れる
別れないカップルの方が少ないしねえ
行っても行かなくても別れるカップルは別れるのさ(´_ゝ`)
アバター
2020/02/16 19:26
>凛くん
人生とは迷子になることと見つけたり・・・
デートを完璧ってどうなんだろうねぇ
そうそう、奈良の高校には「奈良公園でデートするカップルは別れる」っていうジンクスが語り継がれているんだよ。
そんな地元でデートしてたら絶対学校の誰かに見つかって冷やかされて終わるからかも^^;;
アバター
2020/02/16 19:23
>もふもふさん
うんうん。黒ガチャも次にくるものがわからないから今の陰陽師が終わる前に回すのも手だよね。
好きって思えるものをGETする方が楽しい!
ただ来た時に好き!って思っても野菜の数的に時既に遅しになったら嫌だから今は全力で準備だなーと。
小麦と茶の木だからイベントメニューを作らなかったとしても他のに回せるしね。

道に迷うのは時間余裕がある時はいいんだけど時間余裕なかったらうわあああってなるかもw
アバター
2020/02/16 17:20
人生と言う名の道の迷子でなければデートの迷子ぐらいどってことないね
女性的にはデートくらい完璧にしろってことかな?

イベ用に小麦とお茶を用意しておけばいいんだね?
ありがとう!!!
今度こそは頑張る~~~~
アバター
2020/02/16 10:48
でもさー、完成皿数に応じて何かプレゼントされるわけじゃないならさー、ガチャまたはお店アイテムが魅力的じゃなかったらスルーもあり得るよねえ。
お着換えいいのがあるといいなー。

道に迷うの、嫌いじゃないよー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.