Nicotto Town



2/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
自然広場 4

4択  「モツ鍋


キラキラ 「神社広場」 手水のところ
     「自然広場」 ホームセンターの屋根の上。実験場近く

4択 今食べたいお鍋は? → モツ鍋
(取材協力;のばうささん)

え。モツ鍋??が一番?
昨日の塩もだけど最初の10人ぐらいが殺到した回答が一位になるのかな?
最初のメンバーの好みが反映される???

一番ポピュラーなのはちゃんこ鍋だと思うのだ。
昔、地元でお相撲さんを引退した人がやってるちゃんこ鍋屋があって行ってみたら鍋の土手に緑色の味噌がぐるりと塗ってあってそれを付けながら食べる鍋だった。
緑色なのはなんか柑橘系のものをすりおろした色なのかな?
爽やかな香りで美味しかったーーー。
ちゃんこ鍋って創意工夫で何してもOKな鍋だからこれがちゃんこだーー!っていう定番はないのかな。
でもつみれは入ってて欲しい。ネギも入ってて欲しい。くたくたに茹でるのだ。
くたくたに茹だるのを待っていたら横から人に取られたりして悔しいのもまた一興。

湯気を囲んで美味いと楽しいとわちゃわちゃするのが鍋だよね!
あ。直箸はご遠慮下さい。それは一興には加えませんのであしからず。

アバター
2020/02/15 18:25
>凛くん
私もだけど結局3Pが欲しいから押しに行ってるわけで「これが一位だったよー」って言われれば自分の好みをさておいても、一位の項目を押しちゃうよね。
時間をおいて4択の人数の推移を見てみたら増えているので押した人をカウントアップしているのかしら?
それとも仕込みで時間と共に徐々に増えるようにしてあるのかしら?
どっちが作るのが楽?と聞かれれば、押した人数カウントアップの方が断然楽です。
作る時に作った人の好みで1つの項目に20ほど振っておいたらその項目が1位になるかもw

ほんとにちゃんこ鍋はうまーーー!!!
なんでだろうね。
ホテルに「なんとか場所」の興行のために宿舎にしているお相撲一行さんたちが
厨房を借りてちゃんこ鍋を作ってるところをテレビでみたけれどそんな特別なことはしてなかったような。
でも出汁はしっかりとってた!
「いれるのは何でもいいんっす」
とか言っててちゃんこ鍋以外にも色々なおかずを作ってて美味しそうだった~~~!
でも食べるのは位の高い人順だから作った人たちは立って待ってるんだよねw
美味しいものからなくなっていくから、不味いものを作っちゃったらそれを食べるしかないというw
そりゃ腕もあがるってもんかもw
「今は4つ足の豚肉とかも使うっす」っていってたw
昔のお相撲さんに怒られるぞーー!
アバター
2020/02/15 08:53
一位を取るために、最初に一位になってるものにみんな入れるからあの差が出るのか?
てかほんとに投票なのか?操作してないか?テキトーじゃないのか???

ちゃんこ鍋、ぼくも元お相撲さんのお店で食べたことあるけどめちゃくちゃおいしかった!
なんであんなにおいしいんだろう?
食べたのは茨城県のお店だったんだけど、水や野菜自体がおいしいのかもと思った。
あといっぱい作るからいろんな出汁が出ておいしいのかな。
家庭だとそれほどいろいろ入れられないものね。
ちなみに相撲取りだけに、四足のものは入れないんだってね。
土俵に手をつくイメージで縁起悪いから。

直箸はやだねー
家でも直箸はさせません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.