Nicotto Town


ヤツフサの妄想


バレンタイン

母からチョコを貰ったヤツフサです。 ('A`)

うん、50歳になって母からもらうとかないと思うんだ。

でも多分弟も呼び出しされるんだろうな。


今回のチョコは宅配食のチョコ!

そんなものまで宅配してるのかよ!

つかチョコくらい自分で買って食うよ!


そんな独身男50のバレンタイン。

楽しむ方法ってあるのだろうか?

爆発しろと言うだけでも楽しいけど、50歳になっても言うのもあれかと思い始め

てしまいました。

かかわらないと言うのも1つの手。

しかし日記にお題も無くなった今、こういうイベントって日記に書きやすいのよね

以前は煮干しの日と言いまくってましたが、某小説の中で「うまい棒の日」だと言

う事が判明。

うまい棒だと子供過ぎてるかな?

やはり煮干しでいいか (*´ω`*)

アバター
2020/02/16 19:41
>todo様
チョコを作ってる会社が力入れ過ぎだよねw
義理チョコは、人間関係めんどくさいから無い方がいいと思う。

ちょっと待て、30個も貰ったのかよ!
俺なんて「正露丸入りのクッキー」とか「ラッキョウ入りのカップケーキ」しか貰った事ないぞ!
どれだけイケメンなんだよ!
アバター
2020/02/16 14:20
なんだろねー?

本当はチョコでもなんでも良くて、贈る心の話なはずなんだけど、いかに手が込んでて、高級かを競う事の方ご重要みたいな。
みょーな習慣になってしまったもんだ。

義理チョコも、ほんとに会社とか気持ちがなくても贈らざるを得ない場合もあるだろうけど、友チョコ的な意味なら気持ちがないと贈る方も贈らないだろうし、貰っときゃいいのかなと思うけどね。

と、学生時代女の子から30個貰ったイケメンが通りますよと(笑)

アバター
2020/02/15 21:11
うちの息子も私からのチョコだけだった様子w
もらってあげてください(*´∇`*)

高島屋のアムールデュショコラ、初めて行ったんですが、恐ろしい人混みで歩くだけでグッタリ(´ρ`)
しかも、値段も恐ろしい…
一つあたり500円とか普通の世界…

明治の板チョコで充分美味しいです(*´∇`*)
アバター
2020/02/15 20:42
何もしていません。
母が変人で、
『チョコレートは台所が汚れるから作ったらダメ』
というルールを勝手に作っていました。
理不尽な母で変なルールをたくさん作っていて、
解放されてほっとしています。
アバター
2020/02/15 19:39
>けめこ様
自分用にチョコはおすすめですね ヽ(゚ω゚=)
母にも自分で食べて頂きたいと思います。

息子から何か貰っても何でも喜ぶ母には、皮肉とか通じません。
嫌だから止めてと言ってるのに続けるのは、本当に苦痛です。
怒るに怒れないので、今年は何も言わずに貰いました。 ('A`)
アバター
2020/02/15 19:36
>#ひろあき様
あー、会社もめんどくさいですね。
ヤツフサより年上のパートのおばちゃんから貰う分には気にしないんですけどね。
お返しとかしないしw
アバター
2020/02/15 19:34
>ルルルのル^^様
うん。
いい歳してお年玉貰うよりバツが悪いです。
現金ならいいんです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2020/02/15 19:33
>紅蓮姫様
チョコを自宅で作るの禁止って何やったんですか!? Σ( ̄□ ̄|||)

まぁ、チョコには罪はないのです。
たとえ糖尿病のヤツフサが食べるタイミングを考えないといけなかったとしても、それはヤツフサの責任。
でも目の前のニンジンを追いかける馬のように、止められない止まらないのです。
アバター
2020/02/15 16:49
大事な息子さんに日ごろの感謝のこもった
チョコなのでは(^▽^)/♬
昨日大丸デパートの特設会場に行ってみましたが
高級チョコは自分用に買う女性が多いそうですよ^^;
本命以外の義理チョコはしない会社が多いようで
男性は助かりますね(^^♪
アバター
2020/02/15 10:05
かといって、会社の女性陣から貰うのも
なかなか苦痛だったりしますよ^^;
向こうは100円ずつかも知れませんが
此方は24人分のお返しを考えねばなりませんから・・・。
アバター
2020/02/14 23:20
そうか、、、
母からもらうのって、、、やっっぱあかんのですか?
アバター
2020/02/14 20:41
ふ、どんなチョコでも、1個ですよw
私は父と毎年チョコレートを選びに行ってます。
もちろん、買うのは私。
・・・本命を作って渡してみたい。
長年、自宅でのチョコ作りを禁止された私の願いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.