Nicotto Town



2/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/14
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ヒツジ学園 5

4択  「しお


キラキラ 「自然広場」 花園を囲む柵の中央あたり
     「ヒツジ学園」 演説台の裏あたりの箱のところ

4択 一番好きなラーメンの味は? → しお

う・・うーーーん?
前にあったような問のような気もするな。
季節によって食べたいラーメンは違うなぁ。
冬はミソ!!ミソですよ!!
夏場はあっさり塩や醤油のつけ麺。

以前に「ラーメン大好き小泉さん」というアニメがあった。
小泉さんという美少女がとにかく色々なラーメンを食べるアニメ(実在のラーメン屋だそうだ。潰れた店もあるが・・)で、見た後はすげぇ食べたくなったものだった。
イギリス人のフードライター(実在)が日本に2ヶ月滞在して家族で様々なものを食べまくるアニメでもラーメンの魅力に振り回されていた。
ラーメンの旨さってなんだろうなぁ。
4択にでてきた塩・しょうゆ・とんこつ・味噌だけじゃなく味がバラエティに富んでいることだろうか?
ラーメンの上に載っている煮玉子やチャーシューその他工夫によって無限にひろがる具材のためだろうか?
魅力の理由がわからないのも魅力なのだろうか。
わからん!!!
でもうまいんだ~~~~!!

アバター
2020/02/15 18:13
>チャイさん
野菜タップリラーメンいいですなぁああ。
我が家でもたまにつくります。
2人前でキャベツ3分の1ぐらいを使って、炒めたあと煮てくたくたに小さくなったキャベツがラーメンの汁をすっててうまいうまいうまい!!!
黄身がちょっととろりとしたゆで卵をのせて途中でそれを割ったら黄身がとろ~~ってでてきて野菜に絡めるとまた美味しい!!
熱々のラーメンを食べたあとで鼻がでてくるのは皆共通なのかな?
アバター
2020/02/14 20:43
野菜たっぷりの塩タンメン好きだなあ  
でも一番はやっぱりあっさり醤油~いつ食べても美味しい^^

ラーメン・・・食べたくなってきたあw
アバター
2020/02/14 19:37
>ゆうまさん
おー。油のやつは罠だが、罠にはかからねばならぬよね!(使命感)
お肌がぷるぷるてかてかになるのよ~~
とんこつ系こってりは「レンゲが立つ」レベルの濃いラーメンがあるそうね・・・・
さ・・さすがにそれはやりすぎだと思うのだがどうだろう
アバター
2020/02/14 19:31
>凛くん
塩って「基本」っていう気はするから美味しいけど好物!!にはなりにくい気がするよねぇ
そう・・・ラーメンの塩分は罠だから汁は残せ!っていわれるんだけど美味しくて;;

ラーメンもそうだけど料理って手を加えれば加える程上等もの!っていう思い込みがあって
シンプルなものよりごちゃってしたものの方がうけがいいのかもねぇ
私はどっちも好きだ♪
アバター
2020/02/14 15:17
ね!しおは意外ですよね~
私はすみれや純連の油の浮いたあつあつの醤油ラーメンか
とんこつ系のこってりが好きです(*^^*)
アバター
2020/02/14 12:59
塩ラーメン好きだけど、一番になるのは意外だなあ~
ラーメンてカロリー塩分高いから食べすぎはあかんよね。

昔ながらの鶏だしのあっさりしょうゆ味ラーメンが食べたい。
今こってりばっかりでね(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.