Nicotto Town


のほほん日記


フリマは誰でも利用できるコンテンツです


ニコッとタウンを30日以上プレイしている人ならば、フリマに参加する権利はあります。


「フリマはアイテム少ない初心者が来る場所じゃない」
決してそんなことはありません。
運営がそう言っていますか?
確かに、フリマは上級者向けコンテンツとなっています。
しかし、30日もプレイしてれば初心者とはいえないでしょ。そのための30日ルールだったはず。
規約違反な出品してるわけでもないのに、フリマ初心者さんを排除する方向に持っていこうとしているのはおかしくないですか?

「アイテム無いならサークルや個人の初心者支援を利用しろ」
誰がやってるか調べるすべはありますか?
「初心者」は支援サークルがあるってこと自体を知らないんじゃないでしょうか。
初心者ではない私も、興味がないのでそういうサークルがあるのかどうか理解しておりません^-^;
個人の初心者支援というのは、「合言葉○○を書いて出品してくれたら青ガチャを5点応募しますよ~」とかそういう出品のことをいってるんですか?
そういう支援をしてくださる方、連日何人もいらっしゃるんでしょうか?
それとも、貴方が率先して「初心者支援」をなさってくださってるんでしょうか。

「青ガチャ時代でもまともにフリマするのに最低1年」
ごっめーん、私2009年の11月5日にニコッと開始して、一応ブログにフリマ成立で記事書いているの「2010年の1月10日」でしたわ~。
この頃はフリマカテゴリで書いてないから、どんなアイテムと交換したかはきっちり記入はしていないけれど、ニコガチャの目玉ダブリを突っ込んでいたものと思われます。
なけなしのCコインで出来るだけ毎日フルで青ガチャぶんまわしてましたからねw
因みにフリマカテのブログで一番古い○○と▲▲を交換していただきました~♪っていうのは2010年10月13日の「青ガチャ目玉の恵方巻きと黒ガチャの座敷童ちゃん」の成立記事かな。
それ以前にも、ちょいちょい「青ガチャ目玉」でC過去品、Pガチャ品とフリマ成立させていただいてましたよ。

まともにフリマするのに最低1年ね~。
どこ調べなのかしら。
そして、タイトルにも記入しているように「フリマは誰でも利用できるコンテンツ」であると私は思っているよ。

気に入らない出品があるなら、面倒でも「この出品者を拒否」ボタンを押せばいい。
それすら面倒で、貴方の言うところの「初心者」に暴論を吐くのは筋が通ってないんじゃないかな?

というか、フリマで「募集アイテムなどを記入せずに、持論のみを書き綴る出品」の方がオカシイと思うんだけどなぁ♪
「フリマ」に対する運営の見解は。
ニコッとフリマは、持っているアイテムを出品や応募することで、
今、欲しいアイテムと交換ができるサービスです。
となっておりますよ。
アイテム交換をする場所であって、貴方の持論を振りかざす場所ではありません。

アバター
2020/02/14 18:29
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。

まったくもって仰るとおりかと。

誰しも初心者のころはあったはずですし、無謀な求めなら誰も応募しないでしょうからいずれ「自分の出品は無謀だった」と悟る(失敗から学んだものって二度三度と繰り返すことが少ない)のではないかなと。
手間を惜しんで、相手に改善のみを押し付けるのは大人のすることじゃないと思うんですよ。
アバター
2020/02/14 03:01
今晩栄❤Happy Valentine's Day❤

・・・うん、多くは語るまい唯一言。
「御子様ですねぇ。」
ニコタってもっと大人(年齢に非ず)の
コミュニティだと思ってたけども、自分見当違いですか。
(二言三言だった、笑




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.