Nicotto Town


きいてニコタリーナ


おんなじことを何度も繰り返すのは

十二国記の新刊が、どうしても読めない…!

いや品薄で手に入らないわけではなく。

1,2巻は買ったんだけど、パラパラッとめくっただけで

読み込まないまま積んでる。

わたし陽子のファンでさ。オタク的に言うと、慶の民で。

ぶっちゃけ戴にも泰麒にも驍宗様にも(この一行、変換がめんどかった)、

陽子ほど興味ないんだわー。

(ショタだったころの泰麒にすらなぜかあんまり興味ない…)

あ、でも結末はふんわり知ってる。4巻の最後だけ立ち読みしたから(…)。

ネタバレ気にしない民なので…。

で、今はまた風の万里黎明の空を読み返してる。

小野不由美さんの文章へのある種の信頼感はあるので、

気力が充実してるときに、いつか、読みますね…。

それか今後出るらしいさらなる新刊…短編集?が発売されたら。

そっちを読むのに戴の状況を知っとかないといけないかもだからね。



めるかりで交渉中だった人から連絡が絶えた。

まあドールヘッドなんだけど。メイクサービスしますね!ていうから

お願いしますね!っつって、それ以来。

お金はまだ払ってないからいいんだけど、大丈夫なのかな。

リキャ…とかで、複製に難儀してる、とかじゃないといいな。

MSDと幼SDの中間くらいのサイズらしいので、

無事にお迎えできたらDZ幼ボディをその子に譲って、

AbbyちゃんはF&Jさんの無性別ボディあたりを注文して

無性!本当に天使!ってしようかと思ってたんだけど。

でも最近、DCさんの1/4ボディも捨てがたいなとか思い始めた。うわき~。

あそこのkidはヘッドが幼サイズの6~7インチだったと思うんだ。

あそこまでアーティスティックにデフォルメされたら

性別なんてあってないようなもんだし。

あと可動指って憧れだよね。扱いきれるかわからんけど。

いやまだ注文するとは決めてないけどね?



上記の通り、自分で言うのもなんだけど

割とフワっフワした生き方をしてるというか、

その時その時に湧く欲…情動…オタク的に言うと「尊み」を

(尊みって一発変換できるんだ…)

むさぼって生きてるようなとこがあるんだけど。

でもそれだと、ある程度周期的に訪れる

「何にも欲が湧かない」「アツくなれない」時期のとき、

わたしはわたしを生きているのか??みたいになるじゃん。

…いやはっきり言おう、欲だけで生きるのは、たまに虚しい。

もうちょっとこう、人生に生産性が欲しい。

小さくとも何か価値を生み出したい。受け取るだけでなく差し出したい。

こういうのここに書くの何度目だろうね。

他人が欲に正直に生きてるのは別にいいと思うんだけど、

自分がそれだけなのは何となく許せない気がするのは、

そのままの自分には価値がないと思うからなのか、

自分もっとできるはずだろ!みたいに恃むところがあるのか。

両方かなあ。

しかしどっちにこじれているにしろ、正解ばかり求められてきたせいで

失敗が怖くて踏み出せないのもまた、自分なんだなあ。

めんどくさい三十路の中二だね。倍は生きてんのにお前。

三十路っつったら仕事をする中で徐々にやりがいを見出したり?

究極の社会参画であるところの結婚や育児をしたり?

そうやって自然に中二的自己肥大から離れていくわけじゃん。たぶん。

どれもできないと、見た目は大人、頭脳は子供、みたいになるんだね。

真実は一つとは限らなーい。

一生一人で孤独死する覚悟はしてたけど、

一生こうやってじたばたする覚悟も決めた方がいいのかなあ。

ってのも前にも書いた気がするぞ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.