Nicotto Town



2/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
教会広場 3

4択  「パン派


キラキラ 「おしゃべり広場」 キティの顔の右頬
     「教会広場」 教会外のビルの右側

4択 朝食は? → パン派

パンって焼かなくても食べられるお手軽だよ~~
でも焼き立てパンの香りの素晴らしさよ><
凛くんは美味しいパンを作れて羨ましい~~~。すごい才能だ!

この前、一番行くスーパーが20日店を閉めて 改装&焼き立てパンコーナーが設置されたのでいってみたら凄く小さなコーナーでパンも6種類ぐらいしかなかった・・・(しょんぼり)
明太フランスを買おうと思っていったらなかったよ。
バケットもおいてなかった~~。
でも小さいながらネタから中で作ってるらしくいい匂いはかげた!
日替わりで色々作って様子を見るらしいのだが予定表はないので行った時に好みのパンが売っていることを祈るばかり!

アバター
2020/02/14 19:28
>チャイさん
わかるわかる~~。上の皮部分が少しコゲっぽくてパリ!ってなったら香ばしいのだ!
炊き込みご飯もおこげが美味しいように!!

ハイジが白パンに感動しててそんなに違うの??って思ったのだが
カビがはえてもとっておいたレベルで美味しかったんだろうねぇ
寒い地方では小麦粉は貴重品だからな・・・
でもハイジのチーズを焼いてとろーーーーりってなったのをパンにのせるのは美味しそうだった!!
アバター
2020/02/14 19:25
>凛くん
ありゃ。めちゃくちゃ美味しそうなパンたち・・・。
腕があるのに勿体ないなぁ><
今日、件のスーパーにいってきたら10種類に増えてました!!
・・でもバゲット類はないの・・・。
クロワッサン生地を作ったのか、リンゴジャムとか載せたものが数種類おいてあったよー。
こんだけ種類すくないのにガラス張りの工房の向こうで働いている職人が4人も・・・・
こ・・・これ、採算あうのかしら・・・
アバター
2020/02/13 21:18
朝ごはんは、米派だけど、お昼はパンが好き~ 焼き加減はウェルダンで!コゲの一歩手前ぐらいが大好きだ!

昔、アルプスの少女ハイジで、黒パンよりも白パンが扱いが上だったので、黒パンをよく焼けたパンだと勘違いしていて釈然としないでいたよ~^^ゞ 

新しいパン屋さん いろいろ売り出されるの楽しみだねえ^^
アバター
2020/02/13 09:05
朝食を食べないようにしたらパンを食べる機会も減っちゃって、家で作らなくなってきたよ。
その新しいお店、きちんと作ってるようだからきっとおいしいだろうね。
昔パートで行ってた大手チェーン店のパン屋は、そこで捏ねてるものもあったけど、冷凍生地を焼くだけのもあったよ。
冷凍生地もうまいっちゃうまいんだけどね。
でもさすがに6種類はさみしいねえ~
これからに期待だね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.