Nicotto Town



12日  どうするの?


チャーター便帰国者の陰性だった人が感染してました。現在2名
このウイルスは肺組織が好きだそうで、感染直後に鼻の粘膜で検査して陰性でも実は肺の奥には居る事もあるそうで、この2方もそうだったのでしょう。
記事にある様に潜伏期間24日だと判明。
12.5日の隔離では足りません。どうするのでしょう。
検査して陰性なら帰すと決めた様ですが、上記の様に検査漏れも発生します。
もう、新型コロナの弱毒性を期待するしか無いです。
そうなれば単なる風邪扱い!
皆さん睡眠と栄養をとり、体を温めて免疫力を上げましょう。
ーーーーーー以下引用
「新型コロナウイルス」をめぐり、中国政府の専門家チームのリーダーはウイルスの潜伏期間が最長で24日間に及ぶと発表した。 
 中国の武漢などで現地調査を行っている専門家チームのトップ・鐘南山医師は、これまでのデータをまとめ、9日付けで論文を発表した。その中で、新型コロナウイルスの潜伏期間について、平均で3日間、最長では24日間になることを明らかにした。 
 感染者の大半は、初期の段階では発熱の症状がないとしている。新型コロナウイルスの潜伏期間はこれまで、最長でも14日間程度とされていた。 
 今回の調査は、感染者1099人を対象としており、そのうち武漢の住民が44%、武漢に行ったことも武漢の住民と接触したこともない人が26%となっている。 
2020.02.10 16:36 
http://times.abema.tv/posts/7040975
ーーーーーーー以下別記事引用
(1)年代: 40代
(2)性別: 男性
(3)居住地: 埼玉県
(4)症状、経過:
1月30日 第2チャーター便で帰国。
   同日 空港から移動し、国立国際医療研究センターにおいて診察を受けた際にPCR検査を実施したが陰性。
2月1日 小児と一緒に帰国したため、希望により自宅へ帰宅。自宅待機。
2月8日 発熱39.5度。
2月9日 市販薬を服用し37.2度まで解熱。
2月10日 午前 埼玉県内医療機関を受診。胸部X線写真上、両側中下肺野に肺炎像あり。
同日 検体(咽頭ぬぐい液)を採取し、地方衛生研究所においてPCR検査を実施し陽性。埼玉県内医療機関に入院。
2月11日 午前 38度台の発熱。
(5)行動歴:
ご家族2名が濃厚接触者の疑い。詳細調査中。
本人の報告によると、武漢市の海鮮市場(華南海鮮城)には立ち寄っていない。
中国において、肺炎患者との明確な接触は確認できていない。
http://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09422.html

アバター
2020/02/13 08:28
m様
自助しかないです。
アバター
2020/02/12 21:48
もう何が何だか・・・免疫力UPに力を注ぎます!

バランスの取れた食事に、適度な運動、良く寝る!
アバター
2020/02/12 15:49
検査官→検疫官
アバター
2020/02/12 15:26
taka546さま
検査官が入るときに防護服でなくて良いのかなと奥さんと話していましたが、やっぱりでした。
持ち帰った回答用紙は消毒して無いでしょうから、素手で触って感染した可能性もあるようです。
アバター
2020/02/12 15:24
ピンクの亀様
一応エアロゾル感染だそうです。要するにウイルスを含んだ微細な飛沫でも危ないです。
一般的な飛沫よりは長時間広範囲が危なくなります。
空気感染ググりました。別名飛沫核感染、飛沫の脱水成分で、エアロゾルの成れの果てです。
後はウイルスがいつまで活性力があるかどうかが境界線。いつまでも活性力が有ると完全な空気感染ですね。
新型コロナはそこまでは行かないようです
アバター
2020/02/12 14:31
手袋マスク装着してても感染したらしいね。
免疫力強化で自己防衛するしかないですな。
アバター
2020/02/12 05:27
このウィルス、空気感染してないっすか?
濃厚接触じゃなければ大丈夫。なんて最初に報道してたけど
私、疑ってましたもーん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.