Nicotto Town



11日 インフルエンザの方が怖い!?


新型コロナがライトアップされていますが、実はインフルエンザで今シーズンアメリカで25000人死亡。勿論分母が大きいので死亡率は少ないのですがインパクトは大きいです。
新型コロナは易く考えると日本では死亡率も低く危険意識も低いのですが、中国の対応の過激さを考えると安心はできないところが問題です。どれ程の感染率で何処まで危険か分からないため現時点では過剰対応している状況です。
今回新たな感染者が60名判明したことで、このまま鎮火とはならない事が判明し対策フェーズが変わりましたね。早く全員検査して船から下ろす必要性が出てきたと思います。政府はどうするか注目。
ーーーー以下引用
 今シーズンは既に2600万人が感染し、なくなったのは2万5000人――。米国で季節性インフルエンザウイルスが猛威を振るっている。全米だけで新型コロナの死亡者数を2ケタも上回っているのだから、すさまじいペースだ。 
■水際対策には限界 
http://news.livedoor.com/article/detail/17770203/ 
ーーーー
アメリカでは数年前(17年~18年)に6万人以上がインフルで死んだって、今回のニュースで初めて知ったよ 
なんでこんなすげえ話を俺は知らなかったんだ(´・ω・`)

アバター
2020/02/12 15:28
m様
私も初めて知りましたが、アメリカの保険制度の問題点が露呈。
日本人で良かった。
なので税金が26%になるまで我慢です。
アバター
2020/02/12 15:27
taka546様
自衛自衛自衛しかないです。
アバター
2020/02/11 22:42
・・・・・そうなんです私も先週初めて「アメリカでのインフルエンザ」猛威を振るってる
だからアメリカは中国からの旅行者入国禁止にしたっての、本当に先週まで知らなかったゎぁ
アバター
2020/02/11 13:22
伝染病は怖いですね。
ワクチンができてもどれほど有効なのだかわからんし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.