Nicotto Town



初雪。

今日はこの冬初めての雪が降っています。
朝はまだちらちらした雪でしたが、
今は大きな雪がかなりの勢いで降っています。
でも積もってはいないです。
大きな雪は、ふわっとしていて落ちるとすぐ融けやすいですね。
寒いです!

アバター
2020/02/13 22:49
雨が少しばかり降りましたがその後は晴れ間が広がりました。
雨上がりの空って本当にきれいですよね(^^)


一説によると、雨が降ると塵や埃が雨によって取り除かれて光が遠くまで届きやすくなるそうだからというものらしいです。

お水とステキのお届けです
アバター
2020/02/11 12:42
2月になって初雪のところ多いですよね。
インフルエンザ流行ってるし、風邪ひかないように
温かくして 美味しいもの食べて過ごしてくださいね^^

寒いと動きたくな〜いってなっちゃいますが
でも 雪が降ると(大雪は困るけど)
もういい大人なのに わ〜い♬って心躍ります^^;
あんまり雪が降るところに住んでないからですね〜^^;
アバター
2020/02/10 21:01
今晩は
こちらはまだ雪が降る気配はないです。
小さい時は雪が降ると嬉しかったけど、今は降りませんようにです。
寒いの苦手なので(;^ω^)
なつめちゃんも暖かくしてお過ごしくださいね
アバター
2020/02/10 19:21
6日くらいから西日本で初雪ラッシュというニュースを見ました。
例年よりもかなり初雪が遅いようですね。

なつめさんの地域も今日が初雪だったのですね

ふわっとした雪は眺めるのにはよさそうですね
積もると大変そうですが・・・

暖かくしてお過ごしください

アバター
2020/02/10 17:45
そちらもやっと初雪になったのですね。。
大きくてふわっとしているのは…牡丹雪でしょうか^^
寒いし、、積もるとやっかいだけど、
一度も雪を見ない冬は、やっぱり何だか落ち着きません。
ずっと雪国に住んでいるからかな…^^;
アバター
2020/02/10 16:29
こんにちは、なつめさん。
そちらも寒くなったんですね。
積もらなくて本当に良かったですね。
お身体暖かくしていて下さいね(*´▽`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.