Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


1/144スケールのアーガマの甲板 ガンプラに

https://mantan-web.jp/article/20200209dog00m200005000c.html

Zガンダムの母艦、アーガマの甲板がガンプラになったという報道。
アーガマって飛行甲板の後ろに居住区が設置されている関係で、極めて危険な設計になっていた。
発進する時は良いけど、ロボット等が着艦する時 居住区が邪魔で無茶苦茶な着艦を敢行するしかなかった。
アーガマの後方から着艦するなら急角度で接近し居住区をかすめるようにして甲板に突っ込むしか無い。
前方から着艦するなら、居住区が壁のように立ちふさがっているから、急停止させないと居住区と衝突する。
SFアニメだからと無茶苦茶な設計をしたもんだ。
------------------------------------------------
https://mantan-web.jp/photo/20200209dog00m200003000c.html?page=003
草薙素子のフィギュア

ジャンバー、全身タイツ、ピストル。
未来警察ウラシマンみたいな服装だなぁ。

アバター
2020/02/12 15:44
大砲を撃つと操縦席に轟音が轟いたことだろう。
またガンタンクの大砲で左右の視界が塞がれている。
何のための有視界だろう。
アバター
2020/02/12 12:36
MSでもガンタンクキャノピーが絶好の的でしたね。
アバター
2020/02/11 08:31
重力がないから甲板に着艦、というのもおかしい。
接触した瞬間に電磁磁石でくっついているのだろうか
アバター
2020/02/11 04:42
現実では叶わない夢!アニメの世界だもんね ( *´艸`)クスッ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.