Nicotto Town



今日のキラキラは おしゃべり広場と自然広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/09
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
自然広場 4

4択は 6時間 でした☆


朝方までゲームをしていたせいで、今朝は大寝坊覚悟でしたが
8時半には目が覚めましたw

カーテン開けて外を眺めたら、予想外に雪が積もってあたりが真っ白でびっくり。
でも、5cm程度なので雪かきは必要なし^^;

今日は久しぶりに心を入れ替えてみっちりお仕事したせいかお腹がペコペコです☆

昨日ベーグルを焼いたので今日はフランスパン風の食パンもどきを
今焼いてます。。

寒いせいか、発酵がうまくいってなかったのでいつもより1時間多めに
発酵させたので待ってるとお腹が空きますねw

焼きあがったら、ランチに作ったスープカレーと一緒にいただいてみようっと。。

アバター
2020/02/10 01:31
こえだ さん
結局待たずに少し発酵が足りない状態で焼きに入ったのですけど
パリパリで美味しかったです^^

でも、気泡が小さいのでふわふわではなくもっちりとした
形は食パンなのに食べたらもっちりのフランスパン、という感じでした^^

今回は空腹だったせいなのか、焼いてる時の香りがとっても甘くて香ばしくて
香りがご馳走といった感じでしたw
アバター
2020/02/10 01:28
しゅうへい さん
こんばんは!
早いものでもう月曜日の夜中です^^;
またまた夜更かしぐせが^^;;;

スープカレー、実は作って3度ほど時間差で火を入れ直していたのですけど
やはりスープ系は時間を置くとコクが出て美味しくなりますね^^
今回はハーブや色々がうまくミックスしていつになく本当に美味しかったです。
また新しい1週間、ステキな日々を^^/
アバター
2020/02/09 23:55
みっちりのお仕事でお腹ペコペコになるなんて、
なんだか充実した生活ですね~^^v
フランスパン風の食パンもどきのお味はいかがでしたか。
先日、近所の方が昔勤めていた食堂で作っていたパンを焼いてくださったのですが、
低温発酵させるために冷蔵庫にいれるのだそうです。
シシルさん、偶然にそういう状況だったようですね♪
アバター
2020/02/09 22:50
こんばんはぁ~。
早いもので、また日曜日になりました。
こちらは今日もぴかぴかのいい天気でした。
今は丸い月が煌々と冴えて綺麗ですよぁ~。

今朝も、キラキラ集めをして来ましたぁ。
明日は、もっとたくさんもらえると、いいですねぇ~。^^

フランスパン風の食パンとスープカレー。
美味しそうですねぇ~!!(*^艸^*)

暖かくしてお過ごし下さいねぇ~。
どうぞ素敵な休日でありますようにっ!
それではまたねぇ~。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.