Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダムオリジン風に 第41話 光る宇宙

https://www.youtube.com/watch?v=jsfPvU2B6iM

ガンダムオリジンはガンダムが出てくる前の話しか出来ていなかったように思う。
ゲームのムービーシーンとアニメのオリジンのシーンをつなぎ合わせて第41話 光る宇宙を再現したようなMAD動画。

ジオンのデギン公王がギレン総帥に無断で停戦を求めてレビル将軍との会見に向かう。
講和が成立してジオン軍が敗戦するのは嫌だとギレン総帥は最終兵器でデギンとレビル、連邦軍の主力部隊を一掃する。
連邦軍はこの攻撃で戦力の三分の一を失いア・バオア・クー攻略戦は泥沼になる。
ギレンは適時戦力を再配置し有利に戦闘を進めていたがキシリアが唐突にギレンを暗殺。
これにより司令部に動揺が走りジオン軍の勢いがなくなる。
宇宙空母ドロスが撃沈されると連邦軍の勢いが増し、ジオン軍は劣勢になる。
最早、ア・バオア・クー要塞を放棄するしか無いと判断したキシリアは
「月面とサイド3のジオン軍戦力を結集すれば連邦軍を押し返せる」と戦争継続を望んでいた。
視聴率低迷でガンダムは 第43話 で打ち切り=最終回が決まっていたのでキシリアはア・バオア・クー脱出の際、キャスバルによって暗殺される。
打ち切りにならなければキシリアはサイド3に脱出してジオン軍、最後の本土決戦を挑んだ、だろう。
テレビ放送当時、サンライズの作画スタッフは次々倒れ疲労困窮し最早テレビ放送が続けられる状態ではなかったという。
だから43話の打ち切りで終わって良かった、というのがサンライズ従業員の本音だっただろう。

アバター
2020/02/10 06:12
ガンダム放送中、作画監督が入院して監督が見舞いに来たと思ったら
「スポンサーとの話で放送が打ち切りになった」「すまん」と謝ったという。
ところが監督以外は誰一人、放送打ち切りを残念には思っていなかった。
アバター
2020/02/10 03:04
テレビアニメの過酷さは想像を絶するもんね! ・゚・(ノД`;)・゚・
アバター
2020/02/09 14:29
小説作品 ガイア・ギア:アフランシ・シャア→シャアのクローンが主人公
小説作品 ガンダムUC:フル・フロンタル→シャアに似せて造り上げられた強化人間
Zガンダム:クワトロ・バジーナという偽名で登場したが周囲にはシャアだと認識されていた。
シャアだけが異常に人気あった。

私の予想では最後、ジオン軍の総帥が巨大ロボットに乗ってガンダムに決戦を挑む、という大昔のアニメのパターンになると予想していた。
それだけにジオン軍敗戦による終わり、というのは肩透かしだった。
アバター
2020/02/09 13:26
あたしは最初ラストはガンダム、ガンタンク、ガンキャノンがサイド3乗り込んで行くと思ってた
後人気出なかったらシャアは死亡か生死不明でしたねスタッフは人気上向きにする為視聴者に続きを無料で見せる為にメ~テレに招待しましたが来たのは高校生から大学生(要するにオタク)のみそれが余計疲労困憊させたのかもしれません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.