Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


抜糸をする予定だった父

年末に入院し、最近やっと退院した父。

肝臓にたまった水を抜くために腰付近に穴?かなんかあけてたため、その傷口を縫ったわけだが、今週中にその縫った部分の抜糸をする予定だと聞いていた。

で、今日、抜糸したの?ってなにげなく聞いてみたら、やってないと・・・。
どうやら、医者が忘れていたらしい。

縫った医者と抜糸する医者は違うんだって。
医者の間で情報共有がうまくできていなかったようだ。
結局父の抜糸は来月にやることになった。

なんだかなあ、肝臓の水抜くために穴あけたときも、肺まで穴あけちゃって、そのせいで肺の水も抜かなきゃならなくなってたし、そのうえ抜糸も忘れられるって。。

正直ちょっと病院に不信感をもってしまうのは私だけだろうか。よくあることなのかねこれ。

かなりでっかい有名な病院なんだけどなあ。
癌患者の母も通院してるし手術も受けてるとこなので、不信感は抱きたくないのだが。自分もいずれお世話になるかもしれないしね。

でも父も母も不信感抱いてなさそうなのが不思議。
一応、治療してもらったところだからだろうか。

医者間の連携がうまくとれてないとか、いずれ重大な事故につながりそうな気がするんだけど。。。

アバター
2020/02/09 02:13
多少不親切でも設備が古くてもいいけど、信頼できる病院であってほしいですよね。

信頼できるだけで、何かあった時「ここへ通おう」って思えるのに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.