Nicotto Town



6日  交通渋滞情報


googleの渋滞表示は便利ですが、スマホの数から推定していたとは知りませんでした。
日本ならVICSなのでその情報を貰っていると思っていました。勿論日本ではこの両方を併用してる可能性はあります。
記事を読んだ時、99台のスマホをある距離を置いて一列に配置するのかと思ったのですが、手押し車に満載にして路上に配置しています。これで騙せるようですが、全く移動しないと完全な渋滞と判断されそうです。この状態が長くなるとおかしな状況となるので、この攻撃が蔓延すると異常データとして排除するようソフトを変更するでしょう。
追伸:手押し車なので人の速度で移動はさせられますね。
ーーーー以下引用

99台のスマホを手押し車で運び、virtualな交通渋滞をGoogle Map上で起こす。この活動によりグリーンで表示された道路を赤に変えることで現実世界に対し、自動車を他の道へ誘導するという影響を与えることが可能だ。 http://t.co/A8NrRcqfze

アバター
2020/02/08 11:06
taka546様、ピンクの亀様
3。11の時は富士通が渋滞情報を提供しましたが、首都圏のタクシーの移動速度を元に計算していました。
今NTTがやはり携帯を使って人の密集度(イベント、雨で変化)を把握しタクシー配車をするシステムを提供しています。
人の判断より売り上げが上がるそうです。
アバター
2020/02/07 04:30
渋滞情報ってそんな事で判断してたんだ!
知らなかったっす~。
アバター
2020/02/06 19:13
自動車の渋滞じゃなくてスマホの渋滞ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.