Nicotto Town



飛行機雲

飛行機雲、、夢感じませんか?
何処までも伸びて、、、つい、つい、
先まで目で追う、、そして思うんだ^^
今あの中に飛行士さんが乗ってる、どんな気持ちかな~
視線を追うと、地球はまぁるいのだ、、と、判るよね^^

何処までも、何処までも、真っ白な飛行機雲
暫く夢と重なります(微笑)

アバター
2020/02/06 06:07
♪ふみふみ♪さんお早うございます
ですよね~ まっすぐに、何処までも
つい、つい、後を追って見続ける私です。
そして、今あの中に乗ってる人が居るんだと、
何故かセンチメンタル、、に(笑)
アバター
2020/02/06 06:05
たっくん、おっはよ~ ですよね~
たっくん、富士山登山で雲の中はお手の物(微笑)
それって、なかなか経験出来ませんよ~
飛行機雲、何時までも後を追ってる私です^^
アバター
2020/02/06 06:02
じんごんさん、お早うございます
そうなんだ、常に飛行機音;うるさくは
無いですか?でも、ランプ、綺麗でしょうね。
アバター
2020/02/06 06:00
ぽりおんさんようこそです^^嬉しいコメント
有難う御座います^^夢って、歳取っても持ち続けたいです^^
と、言う私は高齢です、、、が、歳等関係無しで精神年齢で遊んでますよ~
何時でも起こし下さいね^^夜は7時にはPC閉じます。
アバター
2020/02/06 05:57
ノエルさん、おっはよ~ 
うん、見上げて楽しい気持ちに成りますよね~
そして、思うんだ、やっぱり、地球ってまぁーるいのだと(笑)
今日もOK牧場で、、、、
アバター
2020/02/06 03:49
飛行機雲って、
見付けると 「うわ~!」 って思って、
しばらく見ちゃいます。
まーーーっすぐなのが、
いいんですよね~。 (^_^)
アバター
2020/02/05 22:56
ひまさん、こんばんは。
確かに飛行機雲、あの飛行機ドコ行くんやろ~?・・・と思いますもんね^^
飛行機などに乗る時って、俺たちはおおよそ楽しい旅行の時しかないし
余計に夢が膨らみますね(^^)

飛行機雲ではなく、普通の雲なら~・・・・
富士山で山ほどブチ当たってきたゾ~♪(^^)ノ
アバター
2020/02/05 21:55
飛行機雲ですかぁあ。ここは関西から羽田に行くルートの下なので、四六時中空見れば旅客機が飛んでます。
夜は旅客機の主翼及び尾翼のランプが綺麗ですよ。

昼は横田基地から関西方面に自衛隊の貨物機が低空で飛んでます。そしてまた帰ってきます。
なにせよく見ます。

現実をついつい考えます(笑)。
アバター
2020/02/05 19:11
日記広場からきました。

とても素敵な文章ですね。
たしかに、飛行機雲は夢がある…。
そんな気が僕もしてきました。

アバター
2020/02/05 19:06
ひまさん、こんばんわ~♪
私も飛行機雲大~好きです~☆彡(((o(*゚▽゚*)o)))
空を見上げた時に飛行機雲を見つけると、嬉しくてずっと上を見上げてしまいます♪
ユーミンのあの名曲も思い出してしまいますしネ♪(^_-)-☆
アバター
2020/02/05 11:54
乙女さん、コメントありがとうございます。
ハハハハハ~、<なんて夢のないやつ!>可笑しいw
まぁ~現実でしょう、
高齢と成っても夢は持ち続けたいな~
アバター
2020/02/05 10:41
ひまわりさん こんにちは^^

空に飛行機雲があると ついつい見入ってしまいますよね~
ユーミン(私の頃は荒井由実だった)の『飛行機雲』を思い出します
この曲はジブリの「風立ちぬ」という映画に使われて
私の中のイメージが変わりましたが
最初に聞いた時は あまりに深く暗い感じが衝撃的でした

飛行機雲がすぐ消えると晴れ
飛行機雲が長く伸びるとお天気が悪くなる
大気中の湿度?の関係だと天気予報士さんが言ってましたが
なんて夢のないやつ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.