Nicotto Town



2/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ゲーム広場 10

4択  「朝日新聞


キラキラ 「ゲーム広場」 ゲーム場の一番右の入り口
     「展望広場」 展望台の右の傘

4択 新聞といえば? → 朝日新聞

・・・・・・あ・・・s・・・・
発行部数は読売の方が多いんじゃなかったっけ?
調べてみると
   2019 上半期 朝刊(単位:万)
読売 794.1
朝日 556.7
毎日 241.1
産経 133.3
ってことでやはり読売の方が売上は多いのに新聞といえば朝日なのか。
紙媒体の発行部数は減らしているのに売上が微増していたのが日経新聞だった。
デジタル化で売上が伸びたらしい。へーーー。
発行数でいえば産経が一番やばいんじゃないの?と思ったら一番苦しんでいるのが毎日と書かれた記事が多かったな。
そういえば産経の記者がネット番組にでていて「給料が朝日の半分w」と笑っていたよ~。流石に半分ではないけれど半分に近いほどの格差があるらしい。産経は発行部数は少なくても人件費は抑えているってことかも。

アバター
2020/02/06 21:32
>takiさん
この前の土曜日はね落ちしたのかしら?大丈夫??
寒くなってきたしぼっちゃんに大事な時期だから気をつけて~~
新聞の勧誘とNHKの集金は悪名を轟かせておりますよな~~~~~
「アカが書き 893が売って バカが読む」
だっけ?
他社新聞の勧誘だってひどいけどねw
しかし新聞というとアサヒーーーーなのかぁ。
印象をつけるって凄いなw
アバター
2020/02/05 23:24
昔、漫画的な押し売りシーンで使われていたのは「〇売」のイメージがありますw

「あ〇ひ」は、まあウン十年前の大学受験対策でも「天sei人go」が扱われてたくらいだから(今はどうなのかな?)売上げとしては伸びて無くても、認知度として高いのかも???(ぶっちゃけ認知度的に小声で言うと、うちと一人暮らしの伯母宅に来た勧誘員が酷かったので、「マイナス部分としての認知度」も高かったりしますがw)

ちなみに、何の予備知識もなくチビにこの四択で聞いたら「あさ〇」。理由は「何となく」。
〇さひ、どんなマジック・・・w
アバター
2020/02/05 22:03
>凛くん
まぁ。。。朝日発信の「しでかした」ことって多すぎでそれだけ発言力・影響力があったのかもね・・・。
昔は朝刊はマンションの扉の新聞受けに配達されたものだけど今はエントランスまでしか入れないマンション多いものね。
朝起きてエントランスまででていける身だしなみにするの面倒だから私もマンションだったら新聞いらないかも><
アバター
2020/02/05 08:06
知名度はいろんな意味で朝日新聞なのかもねー
Jリーグ元年、アントラーズのにっくき敵だったヴェルディが読売を名乗ったままでやってて小憎らしかったので読売新聞はとらない!って朝日とってたな・・・
はは・・・
今は、マンションのエントランスまで新聞を取りに行くのが面倒なのもあって何もとってない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.