Nicotto Town



2/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ゲーム広場 3

4択  「ハンバーグ


キラキラ 「ゲーム広場」 左端にある車のところ
     「展望広場」 月うさぎ製菓ののれん

4択 家で恋人に作って欲しいメニューは? → ハンバーグ

作って貰えるのなら鍋でもシチューでもオムライスでもハンバーグでもいい!!!!
でもこれって「恋人の家に遊びにいって作ってもらう」設定か?
人んちにいって材料や調味料がわからない状態では作れないよねぇ。

数年前のある日、スーパーのレジに並んでいたら前に並んでいるお嬢さんが携帯で話していて
「うん。そう。今からいくから。行ったらご飯作るね」
っていってておおおおお!いいねいいね!若い人はいいね!って思って何作ろうとしてるんだろ?とカゴの中を見たら冷凍パスタが2袋入ってた・・・・・・・・・。
それは・・・つくると・・・いう・・・の?
で・・でも!!彼氏の部屋に調理道具も調味料もなーーーんもなかったらそうなるよね!
うん!なるなる!
・・・・でも「作る」っていうのかなぁ・・・・もにょる私であった

アバター
2020/02/04 23:39
>つっちーさん
やっぱ「・・・・(ガクッ)」ってなりますかぁ。
しかも冷凍パスタだけだった。ちょっとサラダいれるとかスープ加えるとかしないの?の?と思ってしまっただよ~~。生春巻きサラダとかだったら見た目も楽しいのにな。
レンジでチン♪したパスタが2皿だけの夕飯・・・。
寂しい><
アバター
2020/02/04 23:35
>凛くん
フルーチェはフルーチェでうまいが、お菓子を作ったとは・・・汗
あれは「牛乳をかき混ぜました」な感じだな
ミルメークの亜流だ!
あれはあれで美味しいけどね!シャービックとか!
数年に1度ぐらい食べたくなるなぁw
アバター
2020/02/04 23:23
>もふもふさん
そ。。そうなのかな。なんか彼氏、わくわくして待ってたらどうしようとか思っちゃったよ!
のばうささんと料理の話になった時に「10年前にお湯を沸かすことを覚えた。それ以外はできん!カップラーメンもつくれん!」と言ってて、それならレンジでチン♪されても「料理だーーーー」って喜ぶ・・・かな?
アバター
2020/02/04 22:03
電子レンジでチンは、加熱「調理」になってしまうのかなぁ。。
せめて、パスタをゆでて、混ぜるだけで出来上がりなママーやキューピーとかの明太子ソースで
明太スパを作ってほちい~~><;

たぶん、その冷凍パスタがチーンと出来上がったときには、
心の中で、「この子はちょっと無いな。。」(チーン)となると思う(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2020/02/04 13:27
「冷凍パスタをチンする」ことを「ご飯を作る」とは言ってほしくないなー
冷凍お惣菜をチンしたのを詰めただけなのも「手作り弁当」って言ってほしくないし
フルーチェやゼリエースみたいなので作ったスイーツも「お菓子を手作りした」って言ってほしくない・・・
ヘタでもいいからちゃんと材料そろえて作ってくれたら喜んで食べるけどね、ぼくは。

上のシチュエーションなら「簡単に食べられえるもの買っていくね」かなあ
うーん
もにょるねえ(*´Д`)
アバター
2020/02/04 07:59
ご飯作る=食べられる状態にセットする、なんだよきっと。
一人暮らしの男の子だったら、それでごはん作ってもらったことになるのでは?
冷凍パスタだって作ったことがない彼氏かもしれないし。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.