Nicotto Town



今日のキラキラは 展望広場とゲーム広場 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ゲーム広場 5

4択は ハンバーグ でした☆


珍しく5+5=10ゲット

今日はよいお天気だったのでゆっくり自転車でツーリングして
帰りに八百屋さんに寄りました。

いつもこれ持って行って、とおまけを頂いたりするのですけど、
今日はナズナをいただきました。

この辺の地元農産直売店なんかでもよく置いてあるのですけど
ナズナって七草のイメージ。

歯ごたえ強目の野生のお野菜って感じですけど、
おひたしやおかゆに入れても美味しいし、天ぷらもグッド。

今回はレモン醤油のおひたしにしてみようかしら?

ちぢみほうれん草なんかもたくさん入っているのに一袋百円だったりするので
ほんとうに安いです^^

長野はお野菜も果物もとっても美味しいので幸せ☆


アバター
2020/02/04 22:24
しゅうへい さん
こちらは温度差がすごくて午前中はずっと零下3度だったりの寒さでしたけど
午後はポカポカで暖かい1日でした^^

こちらはまだまだ零下が続きそうですけど、春のお野菜も出てきています^^
アバター
2020/02/04 22:21
こえだ さん
水と空気の美しさと絶景が気に入って引っ越してきたようなものなのですけど
野菜の美味しさと果物の美味しさは想定外でしたw

つくしといえば・・
以前料亭で出されたつくしのおひたしが以外にもクセになる美味で、自分でも作ってみたいと
つんできてこんな感じだったかな?と湯がいて酢醤油にしてみましたが、料亭ならではの何かがあるようで
自分で作ったものは臭みものこって全然美味しくありませんでした^^;

以前高級料亭にはまって通っていた時期があるのですけど、四季折々の工夫と技に
唸るものがあってすごく勉強になりました^^
高級料亭でつくしのおひたし、という意外性もびっくりですけど、
それを優れた一品にしてしまう知恵と技、見習いたいです。。
アバター
2020/02/04 22:21
こんばんはぁ。夜分におじゃなです。
暦の上では、もう春の始まりですねぇ~。
こちら地方は、今日もいい天気でしたが
夜は雲がとても増えてきました。

今朝もキラキラに行って来ましたよ。
2桁、よかったですねっ。
10個は一緒ですよっ。^^

いつも、どうもありがとう。
春になると黄色い色の草花が咲き始めますね。
どうぞ素敵な立春をお過ごし下さいっ!(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/02/04 21:28
野菜と果物、それにお水も美味しいんですよね~
景色も良さそうだし、空気も綺麗な感じしますね。
なずなと言われて思いだしましたが、
もうすぐ、「つくし」が出てくる頃です。
春のものはちょっとえぐい感じがなんとも、美味しくていいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.