Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


鬼は~


マメ、ぶつけないでね。(^^;


鬼コーデすると、「鬼は外~」って言いづらい。

だって、外に追い出されたたくないもん(≧▽≦)

鬼コーデしたので記念に日記投稿♪

今週は寒くなるんだって。
みんな身体に気をつけてね。(*^^*)

**********************************
 
[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹(外に1匹)と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/
◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2


アバター
2020/02/09 11:54
★おのさんへ
おのさんの場合は、リアルに恵方巻が生活に溶け込んでるのですね。(´▽`)
テレビで観ましたが、其々の家に其々の味があって、ある意味家庭の味が出るお料理。
もし、出かけてお料理を出された時に、そんな恵方巻なら喜んでいただきます。(*^^*)
アバター
2020/02/09 10:14
私も商業戦略は嫌いですw
でも私の家は昔から恵方巻き(お店に売っていなかったので手作り)していたので
最近の流行りにびっくりです^^;
アバター
2020/02/08 12:58
★おのさんへ
そういえば恵方巻持ってますね。(忘れてた^^;)
しかしながら生まれ育って今日まで恵方巻を食べる習慣がないので、
商業戦略に乗ってなるものかと、未だに一度も恵方巻を口にしたことはありません。(´▽`)
そしてこの文化を特に必要としていないので、これからも食べません。
あくまで、個人的に。(*^^*)

>鬼も幸せになりたいですよね^^
確かに、節分の日1日位鬼も幸せになれるといいね。
アバター
2020/02/08 11:02
恵方巻きまで持っていてw
鬼も幸せになりたいですよね^^
アバター
2020/02/05 16:36
★えーすけさんへ
可愛いって言って貰ええて嬉しいです。(*^^*)
実家は子供の頃、お菓子を撒いてくれたので、兄弟みんなで拾って楽しかったです。
豆撒いたら、確かに猫たちが大騒ぎしそう。
猫に鬼面つけてキャットフード蒔いたら、猫大喜びの節分ですね。^^
アバター
2020/02/05 12:27
ずいぶん可愛らしい鬼さんですねw
これなら豆ぶつけられないでしょw

ねこちゃんたくさんいる中で豆まきしたら、大騒ぎになって楽しそうw
アバター
2020/02/04 01:37
★セカンドさんへ
鬼が出て来るお話は、「桃太郎」「泣いた赤鬼」くらいしかしらないなあ。
「仲良し鬼さん物語」、可愛い感じでいいですね。(*^^*)
アバター
2020/02/04 01:13
鬼さんがこんなイメージだったら
怖くない?

昔話の内容も変わっていたかも^^
仲良し鬼さん物語とか・・・
アバター
2020/02/03 23:24
★きゅんちゃんへ
3m~~!もはや巨大隕石。
ああ、あたしは芋虫になってそのマメを全力でカジカジ齧って穴開ける~(´艸`*)
いつの間にかマメのかまくら?住めたりして。笑。
腹が減ったら壁を喰うのだ。(´▽`)
アバター
2020/02/03 23:20
★きゅんちゃんへ
お~っと!
(取り敢えず避けた!)
アバター
2020/02/03 22:23
ぴ ぴよこっこ星の豆でつ。。。(゜。;)彡3mほどの
アバター
2020/02/03 19:32
θ=((ヾ(´`=)彡♪
アバター
2020/02/03 18:16
★泪ちゃんへ
(≧▽≦)
それならいっぱい撒いて~
袋持ってキャッチするぅ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/02/03 18:03
パラ・・・
ハニーロースト・アーモンド



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.