Nicotto Town


く~よん♪


今夜の私・・・

今夜の私・・・

今日は午後から北風が冷たく吹き付ける
時もありましたが、おおむね過ごしやすいお天気でした。

お洗濯を2回も回して、お掃除とお買い物に出かけました。
地元の図書館へも出かけました。
学習室には多くの方が参考書や問題集を開いて
頑張っている姿が見られました。
私は心の中で「春はもうすぐだよ!頑張ってね♪」と
みんなに応援を送りました。

春と言えば、この辺りではつぼみもたくさんありますが
もう梅の花がたくさん咲いています。
それからこぶしの花も大きく膨らんできて
もう1、2週間もしたら咲きそうな感じ・・・
2~4週間近く季節が早まっているのは
やっぱり温暖化の影響なのかしら・・・"(-""-)"

明日は節分、鬼は外・・・福は内( `ー´)ノ・・・
保育園でも豆まき会です☆彡
今年は、鬼役をしなくてもいいので気が楽です。
だって、子どもたちから豆を思いっきりぶつけられなくて済むし・・・
でもでも私の中にはたくさんの鬼が済んでいそうなので
厄落としになりそうな気もするから鬼役もしたほうがいいかも( ;∀;)

厄落としといえば、今日は近くの神社で
厄年の方々が初午行事で「餅投げ」をしていました。
ご近所さんがたくさん集まって投げられた餅拾い集めていましたよ♪

この一年も幸せに満ちた穏やかな日々でありますように・・・☆彡

それでは、今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・('ω')ノ

追伸:保育園のインフルエンザはA型→B型に変わってきています。
他園や近隣の小学校ではインフルエンザで多数の子どもたちが休んでいるようです。兄弟、姉妹ぐみの子どもが保育園に持ち込まなければよいのだけれど・・・
私も、気を付けなくちゃ・・・(#^.^#)

アバター
2020/02/03 22:15
こちらも温暖化の影響なのか多くが、つぼみになってきてますw

あはは
く~よんちゃん鬼役から解放されて良かったw

今週は数分だけのINになりそうです
もしかしたら、お休みする日の方が多いかも><

新型コロナも怖いけどもインフルエンザも
拡大していくかも知れないので要注意ですねぇ
もう千葉の小売店からマスクが消えました・・・
アバター
2020/02/03 15:26
こんにちは^^

私は幼稚園の時、節分が嫌いでした(笑)
私立のいいところの幼稚園だったのでかなり行事に力が入っていて・・・。
鬼が怖いのなんの(笑)
ギャン泣きしていた時の写真が残ってます^^;

それに誕生日が2月の末のせいで、みんなより豆が一つ少なくてまた泣いてました。
大人になった今は豆独り占めです。大人最高ですね(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.